ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年01月14日

安曇野のイルミネーション♪

数日前の事ですが、車で1時間の安曇野市へイルミネーションを見に行ってきました♪

安曇野の里というところでやっている『Azumino.光のページェント』。
駐車場に入ると早速見えてきました。

DSC00075sm.jpg

つめこ&ばたこ

いくつかの島に分かれているのですが、本当に綺麗☆


鳥居から少し登ると、恋人たちの聖地?
前にいたカップルさんに習って、私たちも写真を撮ってみましたw

つめこ&ばたこ

フロントスタッフばたこさんと行ったのですが、久々に見る景色に二人で大はしゃぎ♪

つめこ&ばたこ

つめこ&ばたこ

ここ安曇野の里のイルミネーションは入場無料で、さらに17時から23時までやっています。
1月31日までの期間限定ですが、少し時間がある…なんて時に、寄ってみてもいいのかもしれません。

[ここに地図が表示されます]


他にも、安曇野市にある国営アルプス安曇野公園で毎年イルミネーションをやっています。
今年は1月9日までの予定だったのですが、好評で1月中の週末に営業をしています。
お泊りの際、ちょっとドライブついでにイルミネーションを見に行くのも楽しいかも(#^^#)


白馬村では、しんしんと雪が降り続いています。
スキー場はもちろん、ホテルの周りも真っ白!!
数日前が嘘のような状況です。
スキー場の積雪も多い所で200pを超えたようです♪


ところで、ストームグラスってご存知ですか?
ガラス管の中に、樟脳(しょうのう)や硝酸カリウム、エタノールなどの化学薬品を溶かしたものが入っていて、天候によって結晶の形が変わると言われています。

お天気がいい⇒透明部分が多い
お天気が悪い⇒白い部分が多い

実はこのストームグラス、ハイランドホテルのフロントに置いてあります♪
ここ数日、白いのです!!

つめこ&ばたこ

凄いですよね♪
天気予報も当分は雪予報です。なかなか合っているのです!!
ホテルへ遊びにいらっしゃった際には、ぜひストームグラスでお天気を予想してみてください(*´▽`*)

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445925120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック