ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年01月25日

国道沿いに新ラーメン店誕生!【悟空】

スタッフからの第一報が入った時にびっくりしました。
夜、国道沿いのコインランドリーのところにラーメン屋ができてるけど、知ってます??って。

白馬は冬のみの営業でお店がオープンすることもあったりしますので、どうせできるなら通年楽しめるお店がいいなぁと思っていた矢先、一昨年オープンしました、同じ国道沿いにあるラーメン店、「とっつぁん」で騒ぎがありまして、お店のFBによると少しの間お休みになるそうです。

麺屋悟空

らーめんとっつぁんFB
https://www.facebook.com/ramen1023/

それも重なりまして、では新しいお店にも行ってみましょうか。
ということで、お出かけしてみました。


国道沿い、コインランドリーしゃぼんのお隣


そう、もともとは整骨院があった建物です。
そこがこんな風になっています。

麺屋悟空

二階部分は見えないことにしましょう。
まだまだオープンしたばかり
これから少しずつ手が入るのかもしれません。

お店の名前ですが、ラーメン悟空といいます。
麺屋悟空でしたでしょうか。
店内は昔の雰囲気が残っていまして、入り口で靴を脱ぎそうになりますが、靴のまま店内へと入りましょう。


メニューでは塩、しょうゆ、味噌があり、サイドメニューとして餃子やらカレー、豚丼とあります。
塩味が一番上に書かれていたので、塩がおすすめなのかな??
という推測のもと、頼んだのは悟空ラーメン塩

麺屋悟空

いわゆる全部入りのようなラーメン。

チャーシューにメンマにネギ、玉子
あっさりというよりは、すっきり塩味。
麺の写真撮らなかったのですが、麺が全粒粉の麺だったようで、美味しくいただけました。
ちょっと量は多くないように思いましたが、出汁も聞いていて飲んだ後にも良さそうw

偶然?同じ日にフロントスタッフまつおっちも私の前に醤油ラーメンを食べていまして、そっちは普通っぽかったということでしたので、少ししてから味噌のために再訪

辛味噌と普通の味噌がありましたが、私、安曇野のきまぐれ八兵衛さんというラーメン屋さんで辛味噌食べたらあまりの辛さに味がわからなかったことがトラウマになっていまして、恐れなして普通の味噌ラーメンにしてみました。

麺屋悟空

それと、量がそう多くないのでミニ豚丼も注文。
ラーメンとセットで1000円くらいのメニューです。

豚丼こちら

麺屋悟空

チャーシュー丼
まぁぺろりと食べてしまえる量です。
ミニサラダ付き


そうだ、麺!!
と思って味噌ラーメンで麺リフトしてみました

麺屋悟空

・・・そうでした、塩ラーメンが全粒粉の麺で、それ以外は通常の麺だったw
ラーメンだけだとボリューム派の私にはもう少し欲しいなと感じましたが、特に塩味でしたし、ただセットにすると食べた感はしっかりとお腹に残りました。


夜の12時まで営業していると話してくれまして、冬だけのお店ではなさそうですので、この界隈では一番夜遅くまで空いているラーメン屋さんなのかなと。
そこまでインパクトの強い味付けではありません。
次回行ったらどうでしょう、食べてないしょうゆ??いや、塩にしちゃうかな??
飲んだ後、ちょっと食べたいという方、確実に太りそうな予感はしますが。

新メニューにも期待したいところです。

国道沿いでラーメン専門店
★山神ラーメン しょうゆ?
★とっつぁん とんこつ
そしてこの
★悟空 塩?

さらにはラーメンが食べられるお店として
★居酒屋「和」 節系 (地震の時以来行っていないので、なくなっていたらごめんなさい)
★絵夢 しょうゆ他
★桂花 中華料理
★バッカス BARですがラーメンおいしいらしい
★プラスワン カラオケBARですがタンメンがおいしいとスタッフ談

・・・なんだ。案外たくさんありますね。
寒いのでそばをつるっといただくのもいいですが、ラーメンもいいじゃないですか。



書いていると食べたくなりますね。
また近いうちに食べに行くことにしましょう。



とみしん
この記事へのコメント
18日にタイムラインでとっつぁんの投稿見たときにはビックリしましたけど・・・
いま写真見たら、なんかコカコーラの配送車が止まってるのかと思った・・・

新しいラーメン屋ができたんならちょっと食べに行ってみないとですね。
2月、3月は高いから4月あたりかなあ。

まあ、私が行くときにゃ天気悪いのが最近の相場だから、チェックインのときにつめちゃんかかよちゃんあたりから

「今日どこ行きました?」
なんて聞かれたら、

「悟空で食べたあとにアップルランドとAコープとザビッグ覗いたあとにガストで時間つぶした」
という最近の回答パターンなんだろうなあ・・・

白馬でラーメンというと、八方美人の脇を通るとスープの結構いい匂いがするんですよね。
最近は食べてないけどたまに限定メニューもやってたりするし、結構頑張ってるんじゃないかなあと感じます。
Posted by くろふね at 2017年01月25日 23:02
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446303618
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック