ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年02月09日

白馬の絶景スポット『大出公園』

写真やスケッチが好きな方…冬の間は白馬には来ない、という方が多いです。
確かに、雪が多くて、外にいる間は寒いですので、そういったご意見も納得ができます。

景色の綺麗な所に行こうとすると、雪が多くて普通の靴じゃ歩けない…なんて場所がほとんどです。

そんなことを書いておいて、今日ご紹介するのは
4月から10月くらいまでやっている、ハイランドホテル朝のお散歩の定番スポット『大出公園』です。
少し前の晴れの日、遅めの出勤でしたので、ちょっとお散歩に行ってきました♪


朝9時前。
気温はマイナス8℃…

大出吊橋

大出公園には駐車場があります。
駐車場に車を停めて、公園内に入ります。
今の時期、雪が多くて特に整備されている訳ではありません。
長靴必須です!!

DSC07640sm.jpg
地面から50pくらいでしょうか、踏み固められた道を進んでいくのですが、たまーに"ズボッッ"と入ってしまいます。
私は長靴で行きましたが、持っているならスノーシューで行く事をお勧めします★
大出吊橋

この時期、つり橋はツルツルです。
渡る時は注意して歩いてくださいね。


戻って、公園へと進んでいくと…
足跡が見えてきました♪

大出吊橋

なんでしょう。
うさぎでしょうか??


春には桜並木になる広場も、この時期は真っ白。

大出吊橋


その先に見えてくるのが、白馬の絶景スポット

大出吊橋
北アルプスと大出のつり橋。
この景色、行くまでが少し大変ですが見る価値アリです♪
行った時間が少し早かったので、陽が当たらず少し暗いですが...


毎回、写真を撮りながら思うのですが、やっぱり白馬って綺麗!!
景色のいい場所がいっぱいですヾ(*´∀`*)ノ

雪どけの春までまだ時間はかかりますが。
今年の桜はいつ頃かな〜なんて、すでにワクワクしています(^^♪


☆IMG_0373sm.jpg


でもまだまだ冬を満喫する予定(*´▽`*)
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446829736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック