ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年02月10日

来るのか2度目の寒波!?

明日から連休ですが、今日はキャンセルの電話をいくつか受けました。
テレビでしきりにやっている最強寒波
今朝、西日本最強という言葉を聞きまして、白馬もだいぶ降るのだろうかと気にしていました。

今日の白馬は午前中風が強く、八方尾根のゴンドラリフトが止まっていましたが、お昼くらいからは動き出しています。

朝家を出ると昨晩からの積雪で15cmくらいでしたでしょうか、多少ありましたが、日が昇ってからは強い降りにはなりませんでした。

日中には青空も。

今日の白馬

つーんと冷たい空気を感じました。
お天気雪。
ゲレンデにお出かけされていた方も、今日は行ってよかったよ。雪も良かったし、そんなに降られなかったしと話してくださいました。

停めてあった車のボンネットでもうっすら雪が乗っている程度。

今日の白馬

そのまま雪は舞う程度で夜を迎えています。
今夜は八方尾根の火祭り

先ほどホテルロビーから八方尾根の花火を眺めていました。

今日の白馬

今日は比較的穏やかだった白馬村。
でも、明日の予報は・・・・

今日の白馬

ウエザーニューズより
http://weathernews.jp/map/html/nagano.html

明日も引き続き西高東低、冬型の気圧配置。
積雪がありそうです。


どれくらい降るのでしょうか??
降る前の各スキー場の積雪・・・・
八方 255cm
五竜 335cm
白馬47 280cm
岩岳 190cm
さのさか 130cm
栂池 350cm
コルチナ 350cm

どう変わりますでしょうか??
今すでに十分な積雪ではありますが、春に向けてもう少しあってもいいのかもしれませんね。
サラサラの雪、明日期待しています。
運転には十分にご注意くださいませ。

交通機関も多少の遅れが出ることがあるので、時間に余裕をもってお出かけください。



とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック