ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年02月20日

念願の『長野灯明まつり』に行ってきました♪

長野県民になって7年…
初めて!!善光寺の灯明祭りに行ってきました♪

長野オリンピックの開催を記念して始まった灯明祭り。今年で第14回目です。

灯明祭り2017

平日の夜に行ったのに、人が多い?
イベント期間中だから普通なのか、初めての私には判断が出来ませんでしたが。
修学旅行らしき学生さんたちが寒空の中、ソフトクリームを食べているのが印象的でしたw

灯明祭り2017


灯明祭り2017

お寺がライトアップされている色は五輪の色にちなんだ光なんですね♪
とっても幻想的☆
善光寺のライトアップっていうと、昨年行っていた『御柱祭』の時のライトアップのイメージがあるのですが、それとはまったく違う雰囲気ですね。


善光寺参道には、平和への思いが込められた『ゆめ灯り絵展』が行われていました。

灯明祭り2017

恥ずかしい話ですが、灯明祭り=ゆめ灯り絵展だと思っていました。
メインイベントだと思ってしまうくらい、綺麗なんです★

灯明祭り2017



今年の大賞は「マッチ売りのねこ」。

灯明祭り2017

凄いな〜、細かいな〜なんて思いながら夢中で見てしまいました。

数年前、この灯ろうの写真を見て、灯明祭り行きたいな〜と思っていたので、本当に幸せな時間でした(●´Д`●)


と、灯明祭りについて書いたのに・・・
実は!!
19日で今年の灯明祭りは終わってしまったのです。
とってもとっても残念ですが、毎年同じ時期に行っておりますので、来年のお楽しみに…テヘヘッ(*゚ー゚)>


白馬では雪が降ってきました♪
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック