ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年02月24日

天神の湯にパノラマ写真を飾りました

おかげさまで飾ることができました。
の方が正しいのかもしれません。

前々からやってみたいなと考えていたことの一つ、露天風呂に見えている山の景色のパノラマ写真を掲示したい!!
ということで、写真を複数枚プリントアウトしてみたりしていましたが、大変ありがたいご提案をパートナー様からいただきました。

ホテルの売店でポストカードやカレンダー、風景の写真集を販売してもらっている「フォト信州」さん。

http://www.photo-shinsyu.com/

その代表である佐々木氏が撮ってきた素晴らしい写真をいつも見せてくれまして、ここでこんな景色が撮れるんだといつも驚きを提供してくれる方なのですが、何年か前にお風呂にパノラマ写真を飾りたいんだなんていう話をしたのを覚えていてくださいまして、今回特別にパノラマ写真を作ってくださいました!!

先日の晴れた日、ホテルの屋上から写真を何枚か撮っていただきまして、それをもとに作ってくださいました。

アルプスのパノラマ

スタッフゆかさんが手に持っているほうです。
わらび平の湯の廊下に飾ってある大きな白馬の写真と比べると小さく見えてしまいますが、長さ1.5mほどのアルプスの写真に仕上がっています。
屋外展示に対応した印刷にしてくださいました。


この大きな白馬の写真もフォト信州さんで作ってもらったもので、こちらは特注でしたが、あえてアルプスの窓辺に置かないで、わらび平の湯への廊下に飾らせてもらいました。
この大きな写真は景色と見比べるというよりは、手に触れるくらい近くで写真を見ていただいて、見ているうちに写真の世界に入っていきそうになる・・・・?ような感覚になったものですので、このような飾り方にさせてもらっているんです。


新しく(それもご厚意で)作っていただいたホテルからのパノラマ風景は天神の湯の露天風呂の壁に飾りました。(まずは男性露天風呂へ)

アルプスのパノラマ

今の季節は飾った写真の近くに雪がたまっているのと、お湯から出ていると寒いかもしれず、なかなかあの山がどうだとか、見比べるのに「良い季節」とは言えないかもしれませんが、主要な山の名前も入れてくれてありまして、よくできています。



天神の湯から撮った写真であればそのまんまだったかもしれませんが、撮影時間などがありまして、お風呂よりも高い位置からの写真となりましたが、山の形は一緒です。
お風呂に入った際にはご覧になってみてください。


女性露天にもほどなく同じものを飾ります
とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447326220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック