ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月05日

白馬も少しずつ春へ・・・・

今日、ふと出勤する際に自転車に乗っている外国人の姿を見かけました。
白馬では冬に自転車はあまり見ません(ただ、私は白馬に来た一年目の冬は自転車で通っていましたが)
車の温度計もプラスを指しています。
もうそんな時期か。

さきほど夕食バイキングのレストランでスタッフたまちゃんと話をしていた際に聞いたのですが、今日は岩岳スキー場でわんちゃんのレース大会なるものがあったそうで、調べてみると、白馬ワンワン運動会という名前だそう。

今年の開催が第12回といいますから、ちょっとびっくりしました。
たまちゃんは昨年もこのワンワン運動会を見たんだそうで、この運動会があると「春なんだなぁ」と思うんだそうで、あぁもうこんな時期かと思っていたそうです。


まだまだ真っ白の白馬村。
でも、雪も少なくなってきています。今日のホテルのライブカメラが一番わかりやすいかも??

消えていく雪

こちらはライブカメラの今朝6:15の画像です。
見ていただきたいのは、屋上に積もっている雪の量の変化。

これが夕方、暗くなる直前の18時になると

消えていく雪

わかりますか??
ふた回りほど雪の塊が小さくなりました。
もう、そんな時期です。

そう、白馬にも春が近づいてきています。
ということで、明日からはリフト券が価格改定
さらにお得になって、滑るのもお財布に優しくなるんです。


ちなみに・・・。
八方尾根スキー場がとってもお得!!
自分はシニアだから安いよ!と思っている方こそ、もう少し読んでくださいね。

八方尾根は一日券が通常で5200円ですが、明日以降はスキー場が終了するまで毎日
一泊二食の料金にプラス

3500円

かなりお得だと思いませんか??
半日券よりも安いんです。あの、八方尾根が!!
フロントで販売していますので、朝食後に当日の天気や体調、リフトの運行状況と相談してお決めください。


また、五竜47もお得です。

こちらも大人通常5000円のリフト券ですが、
同じく一泊二食の料金にプラス
3800円

で一日滑れます。
さらに、もう一声!!なんて方は、フロントで声をかけてください
頑張ります。


また、岩岳スキー場もお得です。
一日リフト券が通常4400円のところ
一泊二食の料金にプラス
3600円

で頑張ります。


ということで、スキー場も春商戦。
今までとは違って、価格が少し下がってもおいでおいでと手をこまねいてくれています。
どこに行きましょうか??

私は今夜たまちゃんと話していた際に、たまちゃんから、「太ったわねー。なーんか、どうしても胴体に目が行っちゃう」と言われるほど寸胴になってきました。自転車通勤にはまだ早い気がするのですが、このまま事務をしているだけではいけないなと、ちょっと思ってみたりして。

色んな意味でがんばります。



とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447632135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック