ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月20日

春の新メニュー♪

暑かった〜
今日はチェックインをしていると、そんな声を多く聞きました。
そのくらい暖かい一日でした。
日中で10℃。
陽射しがあるところだと、もっと暖かく感じられたと思います。

朝から、北アルプスは霞みがかっていて、何だか春を思わせるお天気でした。


0320

朝7時45分のライブカメラの映像です。

綺麗なんだけど、なんだかぼんやり。
お昼を過ぎても同じような感じ。


0320

時間は少し過ぎて、13時45分。

春はどうしても、こんな天気が多くなってきます。
そういえば、春先の白馬、特に八方尾根のあたりって風の強い日が多くなるイメージなのですが、今年の春は風があまりない?
強風でゴンドラが止まってます…という日が少なかった様に感じます。


春といえば…
ダイニングルーム『ほわいえ』のお料理も春メニューに変わってきました。
まだ全部ではないのですが、先ほど少し覗いて来た時に、春らしいもの…筍メニューの写真を撮ってきました。


0320
『たけのこの茶わん蒸し』


0320
『たけのこと野沢菜炒め』


その他にもいくつか変わっていたのですが、個人的に筍好きなので…
そこばかり目が行ってしまいました(笑)
仕入れの関係で、今は冬と春のメニューがどちらもあります。
少しずつ春メニューに変わってまいりますので、どうぞお楽しみにヾ(*´∀`*)ノ


ホテルの周りでも、雪どけが進んできました。
もう少ししたら、春の食材・・・ふきのとうとか山菜が出てくるのかと思うと、なんだかワクワク( *´艸`)♪

と、春のご案内をしているのに…
明日はなんと雪予報!!

0320

あまり気温も下がらないようなので、そこまで積もらないと思います((寒´∀`;))


春も楽しみだけど、もう少しだけ冬が続いてほしいです(..)
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック