ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年03月25日

安心安全白馬育ち♪『農かふぇ』

今朝はとーってもいいお天気でした♪
昨日の天気予報で、【朝は冷え込む】【一日晴れマーク】と、お天気がいい条件しかなかったので、頑張って早起きしました。
朝から一人写真ツアーをしながら、白馬村の絶景ポイントをグルグル回り、写真をいっぱい撮りました♪

が、その記事は、また今度。
絶景巡り特集として書くことにします。


今日は白馬村のランチ情報〜ヾ(*´∀`*)ノ
『農カフェ』ってご存知ですか?
白馬駅から国道148号線を大町方面に進むと、右手にあるお店です。
夏場はブルーベリー狩りとかも出来ます♪

農かふぇ.jpg
※外観の写真を取り忘れたので、公式HPサイトから載せています

この日は珍しく、総支配人とスタッフかよぽんの3人でランチ☆
メニューはこちら。

農かふぇ


白馬村・長野県産の野菜を出来る限り使っています※冬場はその他国産の野菜も使用
私は何度か行ったことがあるのですが、二人は初めて。
せっかくなのでみんなで違うメニューを頼んでみました。

総支配人は白馬豚の『醤油かつ丼』
農かふぇ


かよぽんは白馬村産じゃがいも使用の『ほくほくコロッケ定食』
農かふぇ


わたしは『信州黄金シャモの南蛮定食』
農かふぇ


どれもボリュームたっぷり!!
そして、美味しいんです(*'ω'*)


農かふぇ

お味噌汁が、おばあちゃんちの味噌汁って言ったらいいのでしょうか?
お味噌の香りがして、野菜がトロトロで。
もう、これだけでご飯一杯食べられます。


どのメニューも美味しかったのですが、一番感動したのが『醤油かつ丼』。

農かふぇ


名前の通り、醤油とわさびをかけて食べるのですが…
すっごく合う!!
白馬豚だから?
衝撃的な美味しさでしたw


そして、この3人ですからね。
もちろんデザートまでいただきました。

『農場たまごのプリン』
農かふぇ


『信州産りんごのアップルパイ』
農かふぇ

アップルパイは注文してから、生地を焼くようで。
バターが香る、サックサクのパイに、程よい甘さのりんご煮が美味しい(#^^#)

前回は『蕎麦の実汁定食』を食べたのですが、それもすっごく美味しかった記憶があります。
ただ、農かふぇの注意点が一つ!!
ボリュームたっぷり!なのです。
行くときは、お腹を空かせて行きましょう(笑)

お店の中には白馬育ちの商品が販売されています。

ブルーベリー園があるのですから、一番のおすすめはブルーベリー商品です。

農かふぇ


他にも、白馬育ちのお米の量り売りも。

農かふぇ


農かふぇ
ホームページ
電話番号0261-75-3202
[ここに地図が表示されます]



私、食べに行ってばかりw
いつか白馬村のレストランガイドが作れる気がしてきました。
というのは冗談ですが、お部屋のファイルとか、ロビーに置くファイルとか更新しようと思います☆

つめこ
この記事へのコメント
飯森駅の前にあるブルーベリー畑がここのお店なんですね。

4月に行くときに行ってみようかなあ。
Posted by くろふね at 2017年03月26日 17:25
最近、某サラダ油のCMで人気アイドルの方が豚カツを塩で食べているのを見て『豚カツに塩?!…考えつかなかった!』と、軽いカルチャーショックに(笑)
あまり豚カツを食べないのもあるんですが、食べてもソースが定番だったんです(^_^;)
醤油で食べるのも美味しそうですね(^_^)
Posted by ゆるりん at 2017年03月28日 00:41
農かふぇ、メニュー増えてますねぇ♪
昔は、おにぎりセット位しかなかったような?

私も豚カツはソース派でしたが、ちとせで岩塩勧められてから塩派になりました
白馬豚は油が甘いので相性がいいと思います。
ゆるりんさん、今度来たときはちとせに行ってみて下さい。
Posted by 彩盗爺 at 2017年03月28日 08:05
えっ豚カツに塩!?
食べたことがないです…
でも、美味しいお肉って塩で食べますもんね(’-’*)♪
そう考えると一緒??

今度はちとせのレポします!
塩で★☆

農かふぇ行くときは、ぜひプリンもお召しあがりください(о´∀`о)
Posted by つめこ at 2017年04月03日 21:50
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック