ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月01日

美味しいSweetを食べに♪『白馬Sweet工房Ricca』

たまーに甘い物が食べたくなる時ってありませんか?
今日はそんな時におすすめ、白馬のケーキ屋さんをご紹介します♪

ホテルから車で10分ほど。
オリンピック道路沿いにある「白馬Sweet工房Ricca」です。


えいぷりるふーる

とってもかわいい外観♪
最近、店内リニューアルしたようで、イートイン出来るようになっていました。

今回いただいたのはこちら↓


えいぷりるふーる

シュークリーム


えいぷりるふーる

淡雪プリン


甘いの全般大好きなのですが、その中でも一二を争うのがプリン!!!
ここ、Riccaのプリンはとろけるタイプ〜
たまごにもこだわっているので、味はしっかりしています。
バニラビーンズもしっかり効いています♪

そして、ここにくると必ず買ってしまうのが...
ガレットと「はくばうむ」のラスク。

数年前、スタッフが「はくばうむ」の記事を書いていました。
2011年4月30日 白馬のお土産【はくばうむ】はいかが?

そう、このはくばうむをラスクにしたのです。
程よい甘さで美味しいのです。
※写真撮る前に食べちゃいました...


えいぷりるふーる

ガレットもバターの香りが凄くするのに、バターのベッタリ感はないんです。
焼き菓子なら日持ちもするし、お土産にも喜ばれること間違いなしです。


個人的な感想なのですが、Riccaではタルトがおすすめ!!
タルトのクッキー生地はサクサクしているのに、中のアーモンド生地はとってもしっとりしているんです。
そんな土台の上に、季節の果物がどっさり♪
想像しただけで食べたくなってきてしまいました。
今日は夕方くらいにお邪魔したので、タルトは売切れ…
もし、ケーキを買うのでしたら、お昼過ぎまでに行く方が良いかも。


[ここに地図が表示されます]

白馬Sweet工房 Ricca
0261-85-0321
定休日 水曜日+α


今日はエイプリルフール。
でも、何もしないで終わってしまいました(..)

つめこ
この記事へのコメント
お勧めのRicca、早速行ってきました。
今日の夜はRiccaのケーキで誕生日のお祝いです。つめちゃん、いい情報をありがとう。

今年は大好きな白馬の大好きなハイランドホテルで誕生日を迎えられて最高に幸せでした。スタッフのみなさん、暖かいお言葉、ありがとうございました!
Posted by 居酒屋ハイランドの常連客 at 2017年04月02日 14:16
大切な日にハイランドにお越しいただき、ありがとうございました♪
素敵な一日をお過しいただけましたでしょうか?
パン屋さんもですが、ケーキ屋さんもおススメがいっぱいあります!
少しずつ小出しにしていきますね(笑)
改めて、お誕生日おめでとうございます(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
Posted by つめこ at 2017年04月02日 20:59
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448644347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック