ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月04日

2017年度白馬ハイランドホテル入社式

昨日は珍しく、えらい遅くまでお店にいました・・・。新入社員の歓迎会と、懇親会だったんです。
新年度を迎えた最初の平日
普段一緒の場所でなかなか顔を合わせる機会も少ないのですが、新入社員を迎え、スタッフが一堂に会しました。

フロントでチェックアウトが進む時間の中、ホテル二階の会議室では安全祈願の神事が執り行われました。
今年の新入社員が一番最初に講習を受けたのが思いもしませんでしたが、これでした。

入社式2017

宮司さんから玉串奉奠の作法の講習w
一言話すよりも緊張したと話していました。

今年度も一年平穏に、そして、スタッフも元気いっぱいでいつでもお客様から頼られてもいいように。

入社式2017

宮司さんに続き、各部門の責任者が玉串を奉納

入社式2017

最後に新入社員の三名も緊張の面持ちで・・・
ちゃんとしっかりできました。

入社式2017


そして三人に辞令交付
フロントやレストラン、客室を一年かけてローテーションでまわります。
どんな気持ちで受け取ったのでしょう??

入社式2017

次いで新入社員からの挨拶
この三名が新しく仲間に加わりました。

入社式2017

入社式2017

入社式2017

フレッシュな輝かしい感性を持った三人を迎えました。
どんな気持ちだったのでしょう??
自分の一番最初の頃はすっかり覚えていませんが、不安もありましたが、期待もあったように思っています。
いろいろなことに挑戦しながら、これからのホテルを担っていく三名です。
今日の気持ちを、先への期待を忘れずに、STOP & LOOK で頑張ってほしい。
私たちもそうなのですが、みなさまからのご指導、教わることがとても多いです。

今は仕事を覚えるよりも、山の名前でも覚えてほしいかなwそして最初は特に、楽しく元気に働いてほしい。


ブログにもまた登場する予定なので、これからもどうぞよろしくお願いします。




とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448731645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック