ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月05日

雪上ウォークIn姫川源流

最近お客さまによく聞かれることの一つ…
『スキー場以外の観光スポット』について。

早速、調査してきました♪
行って来たのは姫川源流。

姫川源流

国道148号線沿い、さのさかスキー場の近くです。
入口から見ても、まだまだ雪はありそう…

20170405224431_00001sm.jpg



案の定、鳴沢川の橋から先はまだまだ雪があり、出勤前のスカートに長靴の私にはちょっと難しそうで…断念。
姫川源流

姫川源流



川沿いに福寿草が咲いているのでは!?といってみたら

姫川源流

ありました〜ヾ(*´∀`*)ノ

ここの土手?といったら良いのでしょうか。
毎年、福寿草がいっぱい咲くのです♪
写真撮りに来ている方もいました。

ですが、やっぱり雪多いです。

姫川源流

気分はプチ雪の大谷(笑)
道が作られているので、とっても歩きやすかったです。


姫川源流

かたくり橋から先、姫川源流の遊歩道の雪はどかしてあり、西流の水源までは行くことが出来ました!!

姫川源流



姫川源流

ですが!その先は、まだまだ雪が多かったです。

姫川源流

歩いた足跡もほとんどなかったです。
長靴だけの私にはここまでが限界でした。
暖かくなってきたので、お花とかたくさんあれば良いのですが。
まだまだ白馬は雪に眠っている場所が多いようです(;_:)

お天気予報では、この先暖かい日が続く予定。
春が近づくのはとっても嬉しいですが、スキー場の雪はまだなくならないでほしい…

明日は大出公園に行って来ようと思います。


つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック