ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月07日

新入社員からおもてなしを受けました

今日は私、嬉しい日でした。
新人研修で白馬村の社会科見学をしてきまして・・・。
白馬駅やバス停はもちろん、ぐるぐると村をまわってきました。
お客様が白馬駅に到着したとき、ホテルの送迎車との待ち合わせはどこなのかとか、暑い時、寒い時にはどこで送迎車を待っていただくのがいいのか。
それぞれ自分の目で見ながら考えていました。
白馬駅の昔の名前もたぶん覚えたことでしょう!?


この時期、道路の雪はありませんでした。
私自身も久しぶりに訪れた「青鬼」

白馬の社会科見学

静かな静かな青鬼でした。
今の季節、どこも静かなものだったです。
スキー場も・・。

白馬の社会科見学

栂池高原スキー場
まだまだ雪で、今なおスキーにスノーボードの栂池高原です。
出だしは小雨で、外には出られないかなと思っていた今日でしたが、雨がやんでくれただけでもラッキーでした。

他にも塩の道や岩岳などを見つつ、お昼の場所へ・・・・。
今日の出発前に、実は三人からのちょっとしたプレゼンがありました。

プレゼンのタイトルは「私をランチに連れてって」
・・・と言っても今年入社の三人にはピンとは来ないタイトル。
でも、昨晩三人で協力して、今日の行先から、食べるべきおすすめメニューから決めてくれました。

白馬の社会科見学

まだ白馬村のことを知らない三人ですから、少ない情報で頑張ってくれました。
食べてもらいたいメニューも決めてくれていましたよ。
グリンデルでベーコンステーキ定食!!

こちらでございます。

白馬の社会科見学

もちろん好きなメニュー
四人でいただくグリンデルでのランチ
ちなみに、他の二人は

白馬の社会科見学

チーズハンバーグ定食と
もう一人は

白馬の社会科見学

グリンデル定食

大変おいしくいただきました。
なんだかんだで久しぶりに来たグリンデル。
入ったタイミングが良かったようで、ちょうど空いていましたが、食べている間にあれよあれよと満席になる相変わらずの人気店でした。
また来たいですね。


お店から出ると、晴れ間が見えてくる天気。
暖かさを感じられる陽気になってくれました。

白馬の社会科見学

和田野の森の教会

白馬の社会科見学

道の駅白馬

白馬の森のわさび園

白馬の社会科見学

他にももりだくさん、村内の各所を車窓から、ポイントポイントで下車して自分の足で見てきました。
最後はスイートショットでケーキを買っていこうと思っていましたが、三人にはその前の「農カフェ」の方が気になっていたようで、こちらでおやつにソフトクリームなんて食べて帰ってきました。

白馬の社会科見学

一か所をじっくり見てくるのもいいかもしれませんが、今回はその逆
ぐるっと白馬村、小谷村を駆け足で回りました。

数日続いた研修ネタはこの辺で終わりますが、この先はスタッフとして時々ブログにも登場すると思います。
あぁそういえば、三人の呼び名をまだ決めていませんでした・・・。

春が近づいてきた白馬村。
外に出るのにもいい季節がすぐ目の前にやってきています。

調べて、連れて行ってくれた三人に感謝!
ごちそうさまでした
とみしん
この記事へのコメント
グリンデルのベーコンステーキ定食はテレビでも紹介されていて有名ですよね。新入社員の方々はどんな思い出話が聞けたのでしょうか?(^-^)
Posted by ゆるりん at 2017年04月09日 01:08
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448816964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック