ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月08日

パン屋巡りIn長野『ブーランジェリー パンポルカ』

今日は料理長おすすめパン屋さん!!のご紹介です。
食べ物の好みが似ているのか、パン屋さんやケーキ屋さんの情報をよく交換しています。
その時教えてもらったのが長野市にある『ブーランジェリー パンポルカ』です。

長野市のビッグハットといわれるアリーナの近くにあります。
長野駅から歩いて20分くらいのところです。

パンポルカ

駐車スペースが5台。
お昼時は停めるのが少し大変そうです。
店内はこんな感じ。

パンポルカ

正直、大きいパン屋さんではないですが、とっても賑わっていました。
パンも次々と新しい物が出てきていましたし。

パンポルカ

個人的な印象ですが、ハード系(フランスパンなど)とお惣菜パンが多いのかな、と。

パンポルカ


ドリンクを頼むと、イートインコーナーを使うことも出来るようです。


パンポルカ


ランチタイムだったので、クロックマダムのランチプレートを注文しました♪

待つこと10分…


パンポルカ

ホワイトソースが絶妙な塩加減( *´艸`)
パン屋さんだから当然といえば当然ですが、やっぱり食パンが美味しい。
風味といったらいいのでしょうか。
料理長いわく、小麦の味だと言っていました。
とにかく、サクふわの食パンです!!


私も料理長もおススメなのが、『焼きそばパン』。
冷めても美味しいのですが、少し温めて食べてほしい…
パンが違うんです。温めると、よりモッチモチになります。

長野経由でお出掛けする際は、ぜひお立ち寄りくださいませヾ(*´∀`*)ノ

ブーランジェリーパンポルカ
長野県長野市若里2-14-21
026-223-3760
[ここに地図が表示されます]



長野市内では桜が咲き始めていました♪

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック