ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月15日

いよいよイベントも本格的に始まりました

遅くなってしまいましたが、4月も半分が過ぎ、長野県内の桜もそろそろ●●で見ごろだ!
という話が聞こえてきています。
また、アルプスの話としては、今日の信濃毎日に掲載されていましたが、あの紅葉で知られる涸沢での小屋開けが始まったんだそう♪
涸沢の残雪は「例年並み」で6mだそうです。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170415/KT170414SJI090007000.php

また、ご存知、立山黒部アルペンルートも本日開通!!
雪の大谷は比較的しっかりと雪があるそうで、19mの高さだとか。
白馬の山にもしっかりと雪があるのでしょうね。
(今年は黒部ダムに春夏秋と三度行っておこうと勝手に企んでいるのでした・・・。)

そんなこんなでいよいよグリーン季も始まったなと感じるところで、ホテルのイベントもしっかりと始まったわけです。

星空観察会は4月上旬から実施していましたが、本日からは

たまちゃんのスライド上映会

おなじみ?
スタッフたまちゃんによる、スライド上映会
「白馬をもっと好きになる」が始まりましたよ。


今年も元気にたまちゃんがんばっています。
大幅に内容(写真)を入れ替えまして、春夏秋、そして冬の白馬のこと、みどころ、花
などを解説とともにみなさまにお話をさせていただいています。

たまちゃんのスライド上映会

今夜が今年のスタートでした。

一度今夜やってみて、また次回までに内容を少し変えるんだそう。
話してみて、かかった時間によって最初のうちは調整をしつつやっていきます。

また、明日の朝から朝のお散歩が再開されます。
この時期は朝はまだ寒く、日によっては0度ほどに感じることもありますので、暖かい格好が必須です。
でも、真っ白なアルプスはそれは美しい。


たまちゃんのスライド上映会は毎週水曜日と、土曜日の夜
また、朝のお散歩は日曜日、火曜日、木曜日の朝(なので、その前日にご宿泊ください)

明日はさのさかの姫川源流でフクジュソウ祭りが開催されます。
とはいえ、見ごろにはまだ少し早いと思うのですが・・・・。


でも、明日は天気も良さそうですし、春をしっかりと感じられる一日になりそうです。



とみしん




---【お知らせ・毎日すみません】---
ただ今、楽天トラベルで露天グランプリ2017が開催中です。
白馬ハイランドホテルも二年連続で出場中☆
プレゼントへの応募件数で、他のホテルと競争中です。
一泊二食付き無料宿泊券プレゼントに応募して、ホテルを応援してください!!

プレゼント応募はこちら(画像をクリック)から
露天グランプリ2017

応募締切は2017年5月8日午前10時までです!!


この記事へのコメント
レストランスタッフから、たまちゃん、大けがかという話も聞いていましたが、検査結果は大丈夫だったのですね。良かった、また楽しませてくださいね。
Posted by kuraudo at 2017年04月16日 00:29
ご心配おかけしました!! 人生初めての骨折です!(´`:) 常連のお客様からは“スキー🎿で?” と聞かれましたがスキーでは絶対に転倒しません....実は家の真ん前で転けてしまいました!きれいにスパッと折れたのですがまわりの筋肉がとても強かったのでズレずに済みました♪♪ 後はただひたすらひっつくのを待つのみ....我慢我慢です!
Posted by amitakutama at 2017年04月16日 11:33
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック