ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月16日

あんずの花が見頃です♪

ホテルの会員さま向けに行っている『写真家恩田豊さんと行く写真ツアー』に、
私(つめこ)と新入社員の黒ちゃん(仮)が同行させていただきました。

昨年末くらいでしょうか。
次の写真ツアーは桜撮りたいよね♪と恩田先生と話して日程を決めたのですが、まさかの松本も安曇野も桜が咲いておらず…
千曲市のあんずの写真を撮りに行ってきました。
白馬村内はあまりいいお天気ではなかったのですが、長野に近づくにつれて青空に。

あんず

実は、あんずの花って間近に見たのが初めて…
とっても可愛らしいお花なんですね♪


この写真ツアー、何回もご参加いただいているお客さまが多くいらっしゃいまして。
恩田先生もいろいろなことを分かりやすく教えてくださるのですが、お客さま同士でも様々な意見交換をしながら写真を撮っているのです。
同行させていただく度に、私もたくさんの事を教えていただいています(笑)

あんず

撮影中は皆さま真剣。
自分の撮りたい構図を考えて、色々試しています。
今回の写真ツアーで1000枚以上撮った…なんてお客さまも。

みんな口を揃えていう言葉が、『この中から1枚でも気にいったやつがあったら良いんだ』と。
んー凄いなって毎回思います。

あんず

次回は新緑の6月。
どこに行こうか恩田先生とも計画中ですが、この頃なら鎌池か白池か…。
いずれにしましても、見どころに行ける事は間違いナシ!のホテルイベントです。


今回行ったのは千曲市のあんずの里(森地区)と、松代町東条地区のあんずの里。
千曲市の方ではあんずまつりもやっていて、とーってもにぎわっていました。

DSC09343sm.jpg

ちょこっと休憩…ということであんずソフトを食べたのですが、これがとーっても美味しかった( *´艸`)♪

あんず

[ここに地図が表示されます]



松代のあんずまつりは、高台にあるのでとっても綺麗♪

あんず

個人的にはすっごく好きな場所になりました。
ただ、お店とかが少なくて賑わっていた…とまではいきませんでした。
晴れている日、ここから白馬三山が見えるみたいです♪

[ここに地図が表示されます]




あんずの花は今が見頃です。
ぜひ、お出かけの際にはお立ち寄りくださいませ。


今回の私のお気に入り写真↓
あんず


つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449073603
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック