ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月17日

桜の便りがとうとう松本市までやって来ました♪Part.1

念願だった、松本城の夜桜会に行ってきました!!!
10日に開花宣言をした松本市。

毎年、開花宣言をした3日後から行われる夜桜会。
今年は13日から20日まで、松本城周辺の桜のライトアップを見ながらお茶会を楽しむ事が出来ます♪

今回はご紹介したい写真がたくさんあるので2回に分けてご紹介させていただきます( `ー´)ノ


白馬村はあまりいいお天気でなかった15日のことです。
松本市は雲は多いものの青空が見えていました。

せっかくだから明るいうちも写真を撮りたくて、早めに白馬を出発。
白馬からだいたい1時間半ほど。
土曜日ということもあって、道路も街も少し混んでいました。

松本城@

早速見つけた夜桜会の看板。
そう、夜桜会の期間は普段有料の場所が、入場無料なのです
※期間中、お城の中に入ることは出来ません

楽しみは夜までとっておきたかったので、まずは明るいうちにお城の周りを一周してきました。
桜並木は満開♪

松本城@

夜の為に?席取りをしている方たちが何組もいらっしゃいました。

松本城@



松本城@

松本城がかっこよく見える場所…と、以前誰かから教わった場所です。
松本城って別名「からす城」って言われるんですよね。
確かに黒くてカッコイイ!!

松本城@

そんな松本城も桜と一緒に撮ると、なんだか別世界な感じ。

松本城@

お堀の周りも桜は満開でした☆

松本城@



写真を撮っていると時間は早くて、あっという間に2時間くらいたっていました。
夕暮れ時…

松本城@


日中は見えていなかった常念岳も雲の切れ間から眺めることができて、写真におさめることがでました。
んーやっぱり松本も良い所です。

今日のところはここまで。
夜桜会の写真は次回、ご紹介いたします。


松本の桜、おススメです(´∀`*)♪
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449099386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック