ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月18日

桜の便りがとうとう松本市までやって来ました♪Part.2

昨日に引き続き、松本城の夜桜会についてご紹介♪

陽が長くなり、外が暗くなったのが19時過ぎでした。
この日、少しだけ風があったのです。
一瞬だけ水面が揺れないタイミングがあって、松本城の写り込みが撮れました。

松本城A

昨日のブログでも紹介した、松本城がカッコよく見える場所からですw


お堀の外から、、、松本城から少し離れた位置から撮ってみました。

松本城A

家族連れやカップル、私のように写真を撮っている人・・・
と、とにかく人が多かったです。

松本城A

写真を撮りながら歩いていたら、お堀の周りを一周するのに1時間近くたっていました。
普通に歩けば、20分くらいだと思います。

松本城A



そして、楽しみにしていた松本城の塀の中へ・・・

松本城A

まず最初に目に入るのが、松本城としだれ桜です。
とっても立派なしだれ桜で、写真を撮っている方もとても多い。

松本城A

さらに足を進めると、『夜桜会』という名前がつくお花見の会です。
お茶席が用意されているのです。
事前にチケット買っておけば良かったのですが、私が行った時は完売してました(20時頃)。
お花見ですからね、三色団子も売っています♪


そして月見櫓と言われる場所で演奏会が行われていました。
※写真の明るくなっている左下の部分です

松本城A

これがまたいい演出をしてくれるというか。
お花見の雰囲気?がとても良くなる役割をしてくれていました!!

松本城A


いかがでしょうか?夜の松本城と桜。
やはりイベント期間中ということもあって、たくさんの人で賑わっています。
松本城の夜桜会は20日まで。
ホテルにご宿泊ですと、なかなか難しいと思いますが、是非一度参加していただきたいイベントです。


長野県内でも、続々と桜の便りが聞こえています。
安曇野市でも桜が見頃だとか。


一人写真ツアーに大満足のつめこでした。



---【皆さまにお願い】---
ただ今、楽天トラベルで露天グランプリ2017が開催中です。
白馬ハイランドホテルも二年連続で出場中☆
プレゼントへの応募件数で、他のホテルと競争中です。
一泊二食付き無料宿泊券プレゼントに応募して、ホテルを応援してください!!

プレゼント応募はこちら(画像をクリック)から
露天グランプリ2017

応募締切は2017年5月8日午前10時までです!!


この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449131897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック