ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年04月30日

GW前半の白馬村

桜、いいですよ。
咲きました咲きました。
白馬の桜が咲きました。

ただ、今年は一斉に咲きません。
連休後半もしっかり白馬の桜と春と楽しめそうですよ!!

ホテルではGW期間中、毎朝ホテル前で熱気球が上がります!
これは29日朝の様子。

GWの白馬の様子

気温が上がるにつれて気流が出てきて気球を揺らすため、7時30分頃に行かないと乗れないことがありそうです・・・。

今年は四十九院のコブシはお休みの年になりそうですね。

GWの白馬の様子

花のつきが良くありません。
一年おきに花の多い年、少ない年とあり、今年は少ない年になりそうというか、今がすでに見ごろなのかもしれません。

花はちゃんと咲いています。

GWの白馬の様子

そんな春を迎えている白馬。ホテルスタッフも待っていたのがこちら

GWの白馬の様子

春のお花見弁当
春になると従業員食堂でお弁当の日があります。
陽気もよく、スタッフの何人かは外に持って行ってお弁当にしたんだとか。
私は・・・・この日、夜勤だったので、パソコンを見ながらお花見お弁当をいただきました。

一緒に出てきたのが天ぷら

GWの白馬の様子

こごみ
これも季節の物ですねー。
スタッフがその辺から採ってきたんだそうです。
天ぷらか、茹でて醤油マヨネーズでいただくのがサイコー


連休になると、国道148号の平川のところで鯉のぼりがかかります

GWの白馬の様子

少しずつ緑が増えていく白馬

桜も大出公園で咲いてきていますが・・・・

徹然桜は明日あたりで満満開
貞麟寺も間もなく満開

連休後半に見ごろになりそうなのは

GWの白馬の様子

中綱湖のオオヤマザクラ・・・まだつぼみですが赤くなってきました、もしくは開花しているのかも?
野平も連休後半が良さそう

五竜のカタクリ苑もあと数日で見ごろになりそうです。

なんとか連休中はしっかりと春を楽しめそうな予想。
一度くらい気球に乗って高いところから白馬を眺めてみたい・・・・。
眼下にはホテルとヤギたちw


スキー場の営業も残り一週間
ホテルの露天グランプリの懸賞も残り一週間です。

それにしても桜のある景色、いやーきれいです。
毎年思うんですけど、やっぱり春っていいなぁ・・・。


とみしん

---【お知らせ】---
5月8日まで楽天トラベルで露天グランプリ2017が開催中です。
白馬ハイランドホテルも二年連続で出場中☆
プレゼントへの応募件数で、他のホテルと競争中です。
一泊二食付き無料宿泊券プレゼントに応募して、ホテルを応援してください!!

プレゼント応募はこちら(画像をクリック)から
露天グランプリ2017

応募締切は2017年5月8日午前10時までです!!
この記事へのコメント
今年のGWは桜も水芭蕉もちょうど見頃ですね。
ここ数年GWはハイランドホテル様にお世話になっていますが、去年の4月は暖かかった為もう花の見頃は終わっていました。
今年、国外(インド)に転居した為しばらく白馬には行けませんがブログで白馬の美しい景色を楽しんでいます。
あぁ、大出公園の桜、見たいなぁ...
Posted by ハル at 2017年05月01日 14:02
ハルさん、インドから見ていただいているのですか??それはそれは、様子をまったく想像できないです。
昨年は今までないほど早い季節の訪れでしたが、今年はほぼ例年並みと言えるでしょう。
これからも今の様子を各所からお伝えしますので、白馬を恋しく思っていてください。
春の景色、やっぱり好きです。
Posted by とみしん at 2017年05月14日 18:10
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック