ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月02日

大出公園と野平のさくら♪

久々に冷え込んだ朝…
車の温度計で、2度でした。

今朝は、お散歩で大出公園まで同行させていただいたのですが、大出の桜…
とーっても綺麗でした!!!

5月2日桜情報
大出の観音堂から見た吊橋


5月2日桜情報

朝7時頃、しだれ桜の部分が影になっているのですが(._.)
でも、この景色。白馬の春を象徴する景色だな〜と思います。

少しアップにすると…

5月2日桜情報



本当に綺麗です。
もし、大出公園に写真撮影やスケッチに行くという方がいらっしゃいましたら、陽があたる頃…
そうですね、9時から10時頃が良いタイミングだと思います♪

ただ、その時間だと駐車場が混んでいて停められない…なんてことがあるかもしれません。
今朝は駐車場二ヶ所とも満車。。。
国道まで車が停まっていました×××



お昼に少し時間を貰い、白馬村内の花めぐりをして来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ゴールデンウィークもそろそろ中盤。
今、村内色々な所で見ごろを迎えているのです♪
せっかくなので、もう一か所ご紹介させていただきます。

野平の一本桜。
ずーっと見に行きたいと思っていた野平。

5月2日桜情報

5月2日桜情報

満開です♪
今日は一日、はっきりと北アルプスが顔を出していたので、どこから写真を撮っても綺麗。

5月2日桜情報

野平は、駐車場が満車…まではいきませんが、写真を撮っている方が多かったですよ。



ゴールデンウィーク期間中、ホテルの前で気球が上がっています。
おすすめのビューポイントは、ホテル前の坂を少し上がり蕨平の天神様の前から撮ると…

5月2日桜情報

こんな景色をご覧いただけます。

今ならではの桜を入れると…

5月2日桜情報

もちろん、気球に乗船した方が絶景なのは間違いナシなのですが...
私(つめこ)、高所恐怖症なのです。
いつか乗る機会があるのか、何とも言えませんが。
今はひとまずこの景色で満足です(笑)。
でも、気球に乗って、大パノラマを独り占め…
ちょっと羨ましいかも。。。


桜ハンター
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449535908
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック