ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月04日

【花情報】貞麟寺と姫川源流

ゴールデンウィークも残りわずか...後半戦に入りましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
毎日ブログでご紹介させていただいている通り、白馬村はどこもかしこも桜がピーク♪
これから白馬へいらっしゃる・・・という方がいらっしゃいましたら参考にしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

まずは『貞麟寺』。
お昼の休憩を利用して行ってきました♪
貞麟寺といえば…しだれ桜とカタクリ。
どちらも見ごろなのです♪

0504花


0504花


実はカタクリの咲いている時期に貞麟寺を訪れたのは初めてでした。
もう、嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいましたww
そのくらい見応えがありました。
でも、分かりやすい写真が難しい( ノω-、)



そしてもう一か所 『姫川源流』
ここからの写真は、ゴールデンウォークに白馬へ遊びに来ていた、彩盗爺さんより写真をいただきました。

たくさん素敵な写真があったのですが、今回はお花の写真を中心にご紹介させていただきます。
※私のわかるお花だけですが。。。


春を告げるフクジュソウ…

0504花

姫川源流ではフクジュソウが群生します。
一面黄色!!!凄いですよね♪
水が近くにあるせいでしょうか。
村内のフクジュソウはどこも終わっているのですが、姫川源流ではまだご覧いただけます。



0504花
水辺ですからね、ワサビの花も咲いていました。


0504花

あまり目立たないお花ですが、ネコノメソウ。
小さいですが、良ーくみると可愛らしい♪



0504花

ミズバショウ…
だいぶ大きくなってきています。



0504花

エンレイソウだって咲いていました♪



0504花

ホテルの周りや大出公園でも今咲いているキクザキイチゲ。
この花を見ると、なんだか頑張って立っているな〜と思います。
なんだか応援したくなる可愛いお花です。



0504花

そして、私の大好きな花 ニリンソウ。

0504花

群生までにはもう少し時間が掛かりそうですが。少しずつ咲き始めました。


そして、彩盗爺さんが愛してやまない『スミレ』。
でも、スミレって種類が本当にたくさんあるようで、ごめんなさい。
写真だけ紹介いたします。

0504花

0504花


名前がわからなくて載せていない写真、たくさんあります。
そのくらい、姫川源流はお花が咲いています♪

ホテルから車で15分ほど。
散策してもそこまで時間をかけずに回ることも出来ます。
白馬に来て、何をしようかな〜と行ったときは、ぜひ訪れていただきたいです(^^♪



本日の白馬。

0504花

ダイニングルームから見た北アルプスです。
桜も少しずつ葉桜になってきました。
やっぱり春っていいですねd(*´▽`*)b

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック