ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月06日

もっと緑豊かな白馬へ…植樹祭2017

少し前のことですが、4月29日にハイランドホテルの会員のお客さまと一緒に『植樹祭』を行いました。
昨年の秋ごろから計画していた、このイベント。
どの位のお客さまにご参加いただけるかな〜と、正直不安もあったのですが…

当日、22名さまに参加いただきました♪

植樹祭

今回、東側の土手に白樺を10本。
その他の場所にオオヤマザクラを6本。
わらび平の湯の近くにヒノキっを5本、コマユミ・ハナカイドウ・カエデを各1本ずつ植えつけました。

植樹祭

私含め、その他のスタッフも素人なので、インターネットや詳しい人に教わりながら、皆さまと楽しい時間を過ごさせていただきました。

植樹祭



大自然に囲まれた白馬を、さらに緑あふれる場所にしたい・・・という思いで動き出したこのイベント。
今年はまだ1回目。
冬の対策とか、行き当たりばったりな部分も正直あるのですが。
でも、なんといっても私(つめこ)、穴掘りから行ったので、かなり思い入れがありますw
責任を持って、大切に大切に育てたいと思います。


植樹祭

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、途中経過・成長具合はブログでも発信したいと思います。
毎年このイベントを続けて、いつかはハイランドホテルに「シラカバの森」なんてものが出来たらいいな〜なんて思っていたり♪


今日の白馬、朝から雨です...
これで桜も一気に散ってしまうのかな〜と思うと少し寂しい…(;´・ω・)
そんな白馬から本日の一枚をお届けです。

植樹祭

ジャンピングやぎ♪

男の子ですからね。
ヤンチャにすくすくと育っていますヾ(*´∀`*)ノ

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449644477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック