ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月09日

今年もやってきました!北アルプスの写り込み♪

とうとうこの日がやってきました♪
昨日の夕方くらいから、ホテル前の天神坂ではある変化がありました。


夜の写真なのですが…

天神坂


そう!!!
田んぼに水を入れ始めたのですヾ(*´∀`*)ノ


昨年 5月7日のブログ
こうしてみると、昨年とほぼ同じ時期に水をいれているんですよね。

毎年思うことなのですが、少しでも長く田んぼに水をはっていてほしい…
だって、この時期の天神坂の眺め・・・本当に綺麗ですもの!!



そんな勝手なことを思いながら、今朝、朝のお散歩に同行させていただきました。
朝、天神坂から…

天神坂


夜は綺麗な星空だったのに、朝から曇り空…
とっても残念(;´・ω・)
ですが、山はハッキリと見えていました。

夕方、他のスタッフの話しによると、田んぼの水の入った面積が増えているとか…
これは明日以降に期待です( *´艸`)♪



そして、お散歩コースの大出公園。

天神坂


花桃が綺麗に咲いていました。


ホテル前にある淡墨桜もやっと満開に♪

天神坂

白馬で一番最後に咲く桜...
これで見納めだと思うと少し寂しいですが。
また、来年の楽しみにとっておこうと思います。



つめこ
この記事へのコメント
晴天の時の天神坂からの景色も良いですが、夜の景色も幻想的で良いですね☆
沢山田んぼに水が入ったらもっと綺麗なんでしょうね(^-^)
Posted by ゆるりん at 2017年05月11日 21:23
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449734955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック