ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月10日

ホテルのお庭で花三昧♪

お花の季節がやってきました♪
ホテルの周りではたくさんの花が咲き始めています。

玄関前にある花壇で今見頃のお花がたーくさん!!


コマクサ
はなごよみ


チングルマ
はなごよみ

◆山で咲く時期はまだまだ先です



そして、お客さまによく聞かれるお花・・・

タイツリソウ
はなごよみ


ツノコマクサ
はなごよみ

この二つ↑とっても可愛らしい!!
タイツリソウはこれから長く見られますので、ぜひぜひご覧いただきたいです。


そして、数日前までは蕾だった姫りんご…

本日、開花しましたヾ(*´∀`*)ノ

はなごよみ

秋にはこの木に、いっぱいの姫りんごがなるはず…です♪



今年。
玄関前の花壇が一つリニューアルする予定でして、
今日は小雨の降る中、とみしんさんがせっせと花壇づくりをしていました。

はなごよみ

お花のスライドをしちゃうくらいの大の花好きとみしんさん。
どんな花壇を作るのか乞うご期待です★

完成したら紹介させていただきます(*'ω'*)




最後に。。。
ホテル1階の廊下に『はなごよみ』を作ってみました。

はなごよみ

私自身、お花の名前を覚えるのは苦手なのですが…
この花なんだろう〜なんて時にご覧いただけたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))



つめこ
この記事へのコメント
こんばんは。
私も、人名等覚えることができません。
でも、花の名前。
白馬ケーブルテレビの観光番組で発見、漢字にしたら覚えれるかも。

コバイケイソウ➡小梅ケイソウ(漢字が見つからない、失礼。)、ニリンソウ➡二輪草って思うと覚えやすいのかなぁ。

カタカナってイメージができなから。
Posted by クラウド at 2017年05月10日 20:51
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449762170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック