ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月13日

今が旬の山菜の天ぷらを食べてきました♪

この時期の長野県・・・
何が食べたいかって言われると真っ先に思い浮かぶのが『山菜』!!!

先日のことですが、小谷方面に行く機会がありまして、せっかくだったら何か食べたいな〜と立ち寄ってきました。
蕎麦屋蛍。

蛍

国道148号線を糸魚川方面に向かう途中で、右折。
小谷温泉の方へと向かっていきます。
ホテルからだと車で30分程。

蛍

商い中なんてこんな味のある看板も、時代を遡ったみたいで素敵♪
店内ものんびり過ごせる、何だか昔ながらの空間になっています。

蛍



今回、いただいたのは、【くるみダレのお蕎麦】と今が旬!!の【山菜の天ぷら】。
注文してすぐにくるみダレがやってきます。

蛍


そう、自分でくるみダレを作るのです。
つぶつぶ感が残ると、クルミがタレの下に沈んでしまうので、出来るだけすりつぶす…
これがやってみると意外と楽しくて。

たれを作っている間に、山菜とお蕎麦がやってきましたヾ(*´∀`*)ノ

見てください!!

蛍

このたーくさんの天ぷら。
これで一皿580円。
とってもお得。
カリっと揚げられていて、とても美味しい♪


蛍

メインのお蕎麦は、香りがとても良かったでした。
新そばの時期は、お蕎麦を食べに行こうと、色々な場所に行くのですが、他の時期って・・・。
ですが久々に食べたお蕎麦。
やっぱり長野県のお蕎麦って美味しいですヾ(*´∀`*)ノ

ホテルからだと、車じゃないと難しいですが。
お時間がある時、蛍のお蕎麦(天ぷらも!!!)
おススメです( *´艸`)♪


[ここに地図が表示されます]


電話番号 0261-85-1810
営業時間 11:30〜17:00
定休日 火曜日・水曜日(冬季休業)


食いしん坊キャラじゃないはずなのに…
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック