ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月15日

姫川源流・親海湿原の今。



こんにちは、つめこです。

最近、よくご質問いただきます。
「おすすめの場所どこですか?」と・・・

今一番行っていただきたい場所の一つが、

姫川

『姫川源流・親海湿原』です。
最近の記事でも、何回かご紹介させていただいているのですが。


芽吹きの緑がとっても綺麗なのです☆
姫川

ちょっと別世界にいる気がしてきます♪


そして歩きながら、たくさんのお花をご覧いただけます。



今が一番のピーク!!
群生中のニリンソウ
姫川



ピークは過ぎましたがまだまだ見られるのが
カタクリ。
姫川



緑と同化していてあまりお花っぽくないけど、良ーくみると可愛らしい♪
ネコノメソウ
姫川



林の中でたくさん咲いている
エンレイソウ
姫川



ちょーっと大きくなりすぎちゃいました
ミズバショウ(巨大化w)
姫川



ちょっと怪しい雰囲気漂う
マムシグサの芽
姫川"266">




そして、親海湿原の今の時期といえば…
ミツガシワ
姫川

湿原の一面しろーいヾ(*´∀`*)ノ
姫川


とっても見応えあります!!!

今の時期、白馬って見る場所が少ないと思われがち…
そんな事ありません!
里の春を楽しめる時期です♪
白馬にいらっしゃった際にはぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*'ω'*)


明日からお天気は晴れ予報♪
天神坂の綺麗な写真を撮れるといーなー(*´罒`*)♥
つめこ

この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック