ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月16日

玄関前の姫りんごが満開です♪

ホテル前の姫りんご、今とーっても綺麗に咲いています♪

ひめりんご


今日は、スタッフでりんごの受粉作業をしました。
このあたりでは、りんごの木が少ないので、ミツバチさんがあまり寄って来ないのです…
なので、ミツバチの代わりに、私たちの手で受粉作業を行います。

と、作業をしているとミツバチさんが寄ってきました。
ひめりんご


受粉作業は、お花一つ一つをくっつけていきます。
こうしていく事で、秋に実がたくさんなる…ハズww

姫りんごに受粉しているりんごの花がこちら。

ひめりんご

ちょっと赤いお花です。

ハイランドホテルで秋になると真っ先に販売するりんご『秋映-あきばえ-』です。
同じりんごの花でも、りんごの種類によって色が変わるんだとか。

今年はお花が本当にたくさん咲いているので、
摘果(実を減らす作業)が大変だろうね〜なんて話しながらやっていました。
でも、一か所だけ目いっぱい実をならせても楽しそう!?

秋の楽しみがまた一つ増えました♪

ひめりんご



お天気は良い予報なのに、なかなか北アルプスが顔を出してくれません(;´・ω・)
明日こそ!!!天神坂からの北アルプスの写り込みが見えます様に★☆★

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック