ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年05月27日

旅のお供にいかがでしょうか?


『信州の食べ歩きパスポート』ってご存知でしょうか?
最近、白馬村内のコンビニでも置き始めました。
エリアごとに分かれているみたいで、白馬のローソンにあったのは【中信版】でした。

パスポート


表紙にかかれている通り、パスポートに載っているお店に紙面を持っていくと、特定のメニューが500円で食べられるのです!!

まずは見てみましょう♪

パスポート

中を開くと、まずは使い方の説明・・・。
うん、表紙から想像した通りの内容ですw


中信版では、松本市・塩尻市・安曇野市のお店が載っています。
その中で私のおすすめをいくつかご紹介させていただきます。


ガッツリお肉!!!
ラーメンバル凌駕ドロップスの『信州プレミアムローストビーフ丼』

パスポート

ここ、ラーメン屋さんなんですけど、このローストビーフ丼が有名。
ボリューム大ですヾ(*´∀`*)ノ



実はラーメン好きな私。。。
松本周辺で食べるならおすすめ★
ひづき本店の『醤油麺』

00000000000000000004643sm.jpg

いろんな出汁が合わさっているのですが、濃厚すぎず、でもサッパリし過ぎず。。。
女性でも気軽に入れますよ♪



そして、こんなのもありました。
あづみ野菓子工房彩香の『タルトバウム』

パスポート

あづみ野にあるお菓子屋さんなのですが、ここのお菓子、一つ一つ職人さんが作っていて…美味しいんです。
私は実家に帰るときは、いつも彩香でお菓子を買っています!!自信をもっておススメできるお店です♪



と、今回紹介したのは3件だけですが、様々なお店が載っています。
せっかくのご旅行です。
ちょっとでもお得にして、違うところで贅沢しちゃうのもありですよね(pq´v`*)♪


玄関前の花壇、今日になって新しいお花が咲いていました。

パスポート

ニッコウキスゲです。
なんだか、夏に近づいてきた白馬村からお届けしました(^_^)/~

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450282348
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック