ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月03日

姫川源流・親海湿原の今。


ブログでお馴染み、彩盗爺さんが姫川源流・親海湿原に行ったそうで、ご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ

5月末のことです。
ちょうど、北尾根リフトも終わり、八方・栂池のゴンドラも営業は始まっておらず…
お花を見行こうかな〜と、ホテルのレンタサイクルでお出掛けしました。

今の時期、姫川源流・親海湿原ってお花の宝庫♪
たくさんのお花が咲いています。
今回もたくさんいただいた中のうち、数種類ですが私のわかる範囲でご紹介します。

親海湿原の5月といえば…
ミツガシワです。

姫川・親海

ピークは過ぎてしまいましたが、まだまだ見られます。

姫川・親海

そして、これからの時期に見られるのが…



姫川・親海

レンゲツツジ

姫川・親海

カキツバタ

色がはっきりしているお花って、何だか夏を連想してしまうのは、私だけでしょうか?
やっぱり綺麗ですよね♪
そして、姫川〜親海の散策路で見られるお花たちです。

姫川・親海
ヒトリシズガ

姫川・親海
ホウチャクソウ

姫川・親海
ルイヨウボタン

姫川・親海
ミミナグサ


姫川・親海
サワオグルマ


姫川・親海
シロバナエンレイソウ

などなど。
そして、姫川源流では…

姫川・親海

よーくご覧ください、何だか白い点々が…

姫川・親海

咲いたのです!バイカモがっっ♪


お花の季節って、良いですよね(*´▽`*)
散歩しよう!って思えるから不思議です。
【写真提供】彩盗爺さん


今朝、すっごーくいいお天気でした♪
実は、朝イチのゴンドラで八方池まで上がろうと、心決めていた私。
ワクワクし過ぎて眠れなくて、遠足前の子供か・・・って自分自身にツッコミを入れたいくらいでしたヾ(-д-;)

そんな今日、早起き(ただ眠れなかった)して、天神坂に写真を撮りに来ました♪

朝5時過ぎ…
姫川・親海

白馬岳の山頂付近では吹雪いていたくらいですからね。
冷えこんだ朝でした。

天神坂から見た北アルプス。
冷え込んだ朝だから、空気の澄んだ朝だからこそ見られる景色です。

姫川・親海

朝焼けはですね。。。
その時間に、ガスが掛かってしまい見られなかったのです(._.)
せっかく早起きしたのにな〜
残念(´△`)


今日、八方池まで行ってきたのですが、ちょっと長くなってしまいそうで、、、
また明日、ご紹介します。


久々のトレッキング、すでに筋肉痛ですw
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450506952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック