ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月05日

2017八方アルペンラインがオープンしました♪A

風が強くて、真っすぐ歩くのも難しかったです。
第3ケルンの周りは、もはや突風。
ケルンまで行かずに戻って行く方が多い中、その先、丸山(ひょっとして唐松岳まで?)方向へ進んでいく方も数名いらっしゃいました。

八方オープンA

八方池。標高2060mです。

八方オープンA

まーっ白です。


八方オープンA

新雪一番乗りヾ(*´∀`*)ノ
サクサクと歩きやすい雪でした♪
池から回って、木道の部分。
毎年雪が残る場所ですが、今年はやっぱり一段と多い。
風も強くて、真っすぐ歩くのが難しいくらい。
朝はあんなに天気よかったのにな〜なんて思いながら。
やっぱり、山のお天気は変わりやすいのですね。。。
私は何も持たずに行きましたが、ストックを持っている方が多かったです。

八方オープンA

雪があるんですもの、支えが1本増えるだけで歩きやすいと思います。


まだ数少ないですが、お花もありました♪

八方オープンA
ユキワリソウ

八方オープンA
ミヤマアズマギク

八方オープンA
ミヤマタネツケバナ

八方オープンA
タテヤマリンドウ

八方オープンA
ショウジョウバカマ

iwakagami.jpg
イワカガミ


いずれも、春のお花ですね。
小さなお花が多いですが、せっかく上まで行くのでしたら、春を感じながら歩いていただきたいな〜なんて思います。
今回は午後からの仕事もありましたし、八方池で本当はもっとゆっくりしたかったけど、寒かったwので、8時にゴンドラに乗り、11時には下りてきていました。
そうですね、6月下旬あたりにもう一度八方へ行ってのんびり写真撮りながら歩きたいなーなんて思います。

6月1日にオープンした栂池パノラマウェイ。
ここはまだまだ雪だとか。
近日中に、栂池も行ってレポートしたいと思います(^_^)v



夕方から冷え込んできました。
只今、ホテルのライブカメラからは北アルプスのシルエットがご覧いただけます♪

八方オープンA

明日もお天気よくなりますよーに(*´▽`*)
つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450586814
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック