ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月11日

久しぶりにホテル屋上へ

昨日の雨がウソのようにいい天気になりました。
ただ、ただ、朝が寒いです。。。

今朝の最低気温、白馬のアメダスのデータで見ると、朝5時から6時で5.4度だったそうです。
久しぶりに朝が寒くて早い時間に目が覚めました。
6月に入ってから朝の冷え込みでフロントスタッフが風邪をひいてしまったり。
確かに衣替えで半袖になったのはいいですが、夜外に出ると寒いことが多々。

でも、日中はそれを忘れるくらい、とってもいい天気でした。
ちょうど朝ごはんが終わるころから晴れ間が広がり、8時頃のライブカメラは

ホテル屋上からの景色

こんな具合にキレイな山が顔を出してくれました。
今日は朝から八方へ、栂池へ、出かける方が多かったようです。
いい日曜日を迎えました。

雪が消えてから屋上に出ることもほとんどありませんでしたが、今日は夕方にライブカメラのレンズの汚れを拭きに屋上に行ってみました。
もっと早い時間に行けばよかった・・・・のですが、今日は地区の草刈り作業もあったりして、そうそう、天神坂の草刈りをしましたよ。
事務所にいると山は見えませんが、こうして屋上に来るとやっぱり見ちゃいますね。
ここで働いていてよかったーと毎回思える瞬間。
いつか屋上に展望デッキができる日が来るのか、わかりませんが、私、高い場所好きなので、屋上に来るたびに景色に見とれてみたり。

今日の夕方の白馬です。
定番のライブカメラ画角の風景

ホテル屋上からの景色

少し南を向いてみて・・・眼下にわらび平の湯が!!
そうそう、久しぶりに屋上から見ました。
建物ができてきた際に、この場所からもちゃんと見えないかどうかを確認したんでした。
撮りたかったのはお風呂の外観じゃなくって、五竜方面です。

ホテル屋上からの景色

いろんなことを考えながら景色に見入っていました。
さぼっていたわけじゃありませんが、その時にライブカメラで撮られていたようですw

ホテル屋上からの景色

あちゃー、ライザップ必要!!

いい景色と言えば、今、ホテルのパンフレットを新しくしていまして、そのパンフレットに使いたい写真をカメラマンの方に撮ってもらっているのですが、その方からこんな写真が届きました。

インフィニティ風呂

一瞬よくわからずびっくりしました。
あまり聞きなれない言葉ですが、インフィニティ風呂って聞いたことありますか??
私の実家近くにあるDHC赤沢温泉もそうなのかな、お風呂の先がそのまま景色(海が多い印象)のように見えるお風呂のことなんだそうですが、どうでしょう。
湯面に続くのは海でも湖でもなく、街とアルプスですが、景色につながっているような??
こんな撮り方もあるんですね。

でもこの写真を見て、スタッフつめこさんも今日お風呂に写真を撮りに行っていました。
近くブログにもその写真が出てくるのでしょうか??
楽しみにしていましょう。



とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック