ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月12日

春のイベントが一つ終わりました。。。

ここ数日、お天気のいい日が続いていました♪
昨日、とみしんさんもホテルからの景色についてご案内していましたが、本当に綺麗でした。
こんな景色を毎日見ている私たち、本当に幸せ者。。。


今日はちょこっと残念なお知らせです。
4月の終わりごろから、朝の散歩のない日に実施していた雪形ウォッチング。
北アルプスには様々な形がありますよ〜とフロントスタッフが順番にご案内していました。
晴れている日は外で山を見ながら。。。
山の見えない日には、ロビーでスライドを使って。。。

雪形ウォッチング

実はその雪形ウォッチング、6月10日の朝で終わりました。
理由は簡単。
北アルプスの雪どけが進み、見られる雪形が少なくなったからです。

今年最後の雪形を担当したのは、春からフロントへ移動してきたとってぃー。
この日は、山が雲に覆われており、スライドでのご案内でした。

雪形ウォッチング

「今日で最後なんです〜」なんて言いながら、お客さまとお話ししていました。



イベントは終わってしまいましたが、雪形は見られます!!
白馬代表の雪形『代掻き馬』だって、まだまだご覧いただけます。

雪形ウォッチング

雪形って、山々が春から夏に切り替わる時の、風物詩的なものだと私は思います。
この時期にいらっしゃった方だけが楽しめるものです!!
イベントは終わってしまいましたが、探してみたい♪という方がいらっしゃいましたら、お気軽にスタッフへお声がけ下さい(*'ω'*)♪

ちなみに、今見られる雪形…

雪形ウォッチング
仔馬

雪形ウォッチング
雄馬

雪形ウォッチング
種まきお爺さん、お婆さん

雪形ウォッチング
分かりにくくなってきたけど、五竜菱(武田菱)も・・・



お天気のいい日って無駄にテンションが高くなってしまうのは私だけでしょうか(。´・ω・)?
ホテルの庭から見た北アルプスとハイランドホテル。

雪形ウォッチング

うん、本当に白馬っていいところ♪

つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック