ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年06月19日

お酒の美味しい季節がやってきました♪


先日、友人が白馬へ遊びに来てくれて、久々にホテルのバイキングをいただきました♪
夕暮れの中、美味しいご飯に美味しいお酒♡
お酒を飲む時に「あ〜今日も頑張って良かった」って思っちゃう幸せ思考な私。。
今回も美味しくご飯とお酒をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

雪中埋蔵


ダイニング【ほわいえ】で注文したのは
6月6日に解禁したお酒…

雪中埋蔵

白馬錦『雪中埋蔵』です。


『しぼりたての新鮮な生酒を秀麗北アルプスの麓の雪中に埋めて眠らせたお酒です。
雪の中は平均温度0℃、湿度90%以上、空気対流はほとんどなく、太陽の光は通しません。
その中で貯蔵されたお酒は硬さが取れ、まろやかな味わいに仕上がると言われます。
夏の暑い日に涼しい大町をイメージできるような、フレッシュな味わいをお楽しみください。』
(白馬錦さんのホームページから引用)


もう、本当にこの通り。
まろやかでフルーティー♡
スーっと喉を通るので、飲み過ぎ注意!!ですw

雪中埋蔵
そしてお酒を入れるこのグラス。
雪中埋蔵の為に用意したものなのです。
そのくらい、この雪中埋蔵の入荷を心待ちにしていたのです!!!
ダイニング【ほわいえ】でお出ししておりますし、実は売店でも販売しております。
要冷蔵ではありますが、ご自宅で白馬の美味しいお酒…おススメです☆



バイキングの会場ですっごく気に入ってしまったメニュー…

雪中埋蔵

『ほおずきのタルト』です。
白馬村の特産品でもあるほおずき。
そのほおずきのペーストをのせたタルトなのですが、タルト生地は甘すぎず、ほおずきの味を引き立ててくれていて。
もちろんほおずきは、甘くて(適度な酸味はあります)美味しいー(●>艸<)美味!!

三度の飯よりタルトが好き!!そんな私がおススメするメニューです。
ただ、このほおずきのタルト。
毎日は出ないのです。
仕入れがなかなか難しくて...
あったらラッキー♪
その時はぜひ!お召し上がりくださいませ( `ー´)ノ


雪中埋蔵

久々に会った友達と、会話に花が〜とはならず、飲んでばかりだった気が…
美味しいご飯、旅先には重要だなーと改めて思いました。

ごちそうさまでした(*´3`)-з

雪中埋蔵

天神坂の景色。
稲が大分伸びてきました。
北アルプスの写り込みを見られるのもあとちょっと!?

つめこ
この記事へのコメント
本当に白馬に帰ると酒が旨いんですよねぇ\(^o^)/♪
なぜかちょっとしか呑めないじぃがたんまりと呑んじゃうんです (^^ゞ
つめこさんて本当にお酒好きそう、だっておかずが枝豆だけ・・・

Posted by 彩盗爺 at 2017年06月20日 08:05
雪中埋蔵は以前やのっちさんがブログでオススメされているのを見て、次の年にお取り寄せして飲みました☆(HPを見たら720mlは売り切れだったので)美味しかったです(*^^*)

旅先に美味しいご飯は本当に重要ですよ!私達はハイランドの揚げたて天ぷらが大好きなので、時々夫婦で『食べたいね〜』って話してるくらいです(^_^;)
ほおずきのタルトも見かけたら食べたいです♪
Posted by ゆるりん at 2017年06月24日 19:14
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック