ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月09日

大出のかっぱ亭に新メニューが加わりました♪


6月中旬頃でしょうか。
大出のかっぱ亭さんからお知らせがありました!
『新メニューが加わわりました!』と。

冬季お休みをしていたかっぱ亭さん。
春から営業スタートしたのですが、その頃あったメニューは地元食材を使ったサンドウィッチ等。
もちろん、それもとっても美味しいんです!
でも、【かっぱ亭=紫米】というイメージが離れなくて…
ぜひ、再び紫米を!というお話しをしていたのです。

少し時間はたってしまいましたが、新メニューを食べにお邪魔してきました!

梅雨の中休みなのか、夏らしいお天気の日に行きました。

かっぱ亭

車内温度計は30度近い日でした。


かっぱ亭

相変わらず雰囲気がイイ!!そして、日本家屋ってやっぱりイイ!!
広ーい縁側のお陰?とっても涼しかったです。

かっぱ亭

メニューは手作り!!可愛らしいですよね♪
今回いただいたメニューは『白馬豚のローストポーク』のランチプレートです。
ランチを注文すると+250円で本日のデザートがつけられるとか・・・
もちろん、デザートまでいただきました!


まず出てきたアスパラのスープ。

かっぱ亭

うん、美味しい。
アスパラの味がしっかりしています。
こういう風に食べた事が無かったので、何だか新鮮でした。


そしてメインのランチプレート。

かっぱ亭

白馬豚を自家製の胡椒(青唐辛子)味噌かハーブ塩でいただくのですが、胡椒味噌がやたらと美味しい!!
ご飯大盛にしても良かったかもw
そのくらいご飯が進みます( *´艸`)

もちろん白馬豚も美味しい♡
一緒にあった野菜は自家栽培のもののようで新鮮!!
なんだか、健康的になれた気分。

そして、お待ちかねのデザート…

かっぱ亭

ほおずきのレアチーズケーキです。
これがね、やばいくらい美味しい!!!
甘酸っぱいほおずきと、さっぱりとしたレアチーズ。
本当に美味しくて、3つは食べられちゃいます(笑)

他にもメニューはあります!

かっぱ亭

全メニュー制覇するまで通ってみようかな( ̄∀ ̄*)


私、美味しいしか書いていないですね…
でも、美味しいご飯って幸せ気分になれますよね(*´ω`*)
もうすぐ夏ですし、たくさん食べて体力付けなきゃって言い訳をしながら、日々過ごし中なつめこでした。

つめこ

この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451662074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック