ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月10日

お花がたくさん☆五竜高山植物園へ行ってきました♪


お花良かったよ!というお話しをお客さまから聞き、私も行ってきました!

会社を出た時、車内温度計がなんと…35℃。
本当に暑い一日でした。

久々のテレキャビンで、標高1515mへ!
上は少し風があって、とても快適でした♪
お花を撮りながら、目指すはコマクサ畑。

ホテルの庭にも咲いていたお花がちらほら。

みやまおだまき.jpg
ミヤマオダマキ

しこたんそう.jpg
シコタンソウ

ごぜんたちばな.jpg
ゴゼンタチバナ



ちゃぼりんどう.jpg
チャボリンドウ

ぎんりょうそう.jpg
そして、目玉のおやじのような『ギンリョウソウ』


もう、終わりかけでしたが少しお花が残っている?
ウルップソウ
うるっぷそう.jpg

じつは、ハイランドの庭にウルップソウがあるんです!
ただ、植えた時期が遅かったので今年は咲かないのかな…
きっと来年はホテルでも見られるはずです!!

そして、今日のお目当て…

こまくさ (3).jpg

コマクサです!!

私の中のイメージなのですが、五竜高山植物園というと、『コマクサの群生』と『シモツケソウのピンクの絨毯』というイメージがあるのです(*'ω'*)
今日は、このコマクサがどんな感じか見たかったのです!

結論を言うと、コマクサ イイですよ( ・∀・)イイ!!

コマクサの中に、シロバナもありました!

しろばなこまくさ.jpg

そしてせっかく植物園の上部までやって来たのですから、五竜岳まで行ってきました。


こまくさと五竜岳.jpg
そう、白馬五竜岳ww
遊びに行く際はぜひここまで行ってみてくださいね(^^♪


そして、今日出会った何とも素敵なお花…
のもかりす・ふぉれすてぃ.jpg

ノモカリス・フォレスティです。
なんだか、花の中がヒョウ柄みたい。
こんな花があるんだ〜と、ちょっと感動w

今日は中抜けで行ったのでゆっくりできませんでしたが、今度はお休みの時にゆっくり訪れてみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ
フロントスタッフちかっぺも数日前に五竜へ来ていたらしく、「今、五竜のお花いいよね〜」と話していました。
五竜高山植物園、本当にオススメです(^_^)v


つめこ
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック