ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月16日

今が旬のブルーベリー♪


いつの間にか三連休も明日で終わり...
皆さまはどんな連休をお過ごしでしょうか?

この三連休から始まったものがあります!!
『ブルーベリー狩り』です♪

しろうま農場のブルーベリー園でできるブルーベリー狩り。
美味しく育ちました〜と教えていただいたので、早速お邪魔してきましたヾ(*´∀`*)ノ

ブルーベリー

国道148号線沿い、大糸線飯森駅のすぐそばにブルーベリー園はあります。
国道からも見えるゲートが目印です!


ブルーベリー

広ーい敷地内に所狭しと育つブルーベリーの木。
長い期間ブルーベリー狩りが出来るように、手前から食べ頃になっています♪

実は白馬、ブルーベリーは特産品の一つなのです。
ホテルでも、地元の方が持って来てくれるので販売しております。
採ってある、タッパーに入ったブルーベリーを見る機会、食べる機会はあるのですが・・・
私、ブルーベリーが樹になっているところを見たの初めてなのです!!

ブルーベリー


本当に、いーっぱいなっていて、そして一粒一粒が大きい!
採れたての美味しさといったら…
やっぱり違うんです♪

初のブルーベリー狩り記念に写真を撮ってもらいましたw
ブルーベリー


ブルーベリー園の横にある農かふぇ。
このブログでもご紹介した事がございますが、ランチが食べられます。
そして、もちろんブルーベリーを贅沢に使ったメニューも(*´艸`*)♪
テラス席は晴れていれば北アルプスが見えますし、のんびり過ごすのに良い場所です♪
ブルーベリー

この日は仕事もあり、お土産用のジュースと飲むジュレで我慢しました。。。
ブルーベリー
とっても美味しかったですよ(^_^)v


ブルーベリー体験を少しでもお得に、皆さまに楽しんでいただきたいという思いで。。。
しろうま農場さんにご協力いただき、ホテルで割引チケットを販売できることになりました(*´▽`*)
名称未設定-2.jpg
ブルーベリー

アウトドアが中心の白馬ですが、白馬ならではの体験というのも旅の思い出に良いのではないでしょうか?


ちなみに...
ブルーベリー狩りはもちろん、園内食べ放題です。
でも、せっかくでしたら新鮮なブルーベリーを持ち帰りたいですよね???
そんな時にはお持ち帰り用のカップを500円で販売しています。

ブルーベリー

このカップ、山盛り入れて良いそうです!
蓋が閉まるくらい…?そんな遠慮はせずに、山盛りいっぱいお土産にお持ちくださいませ( `ー´)ノ





なんだかお天気の安定しない昨日と今日でしたが…
最終日の明日は良さそうです(∩´∀`)∩
久々に青空が見たーい♪


つめこ

この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451859549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック