ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月23日

白馬のお気に入りのお蕎麦屋さん『りき』


長野といえば…美味しーいお蕎麦!

白馬村ってちょっと変わっているんです…
蕎麦畑があるのに、白馬の地粉を使った蕎麦屋さんって少ないんです。
いくつかある白馬村さんの地粉を使ったお店のおすすめがここ☟
オリンピック道路沿いにあるおそば屋さん『りき』

りき


昨年の新そばの時期に行ったきりなので、9ヶ月ぶり?
今回はお昼の休憩に、フロントスタッフくろちゃんと、短期アルバイトのK君と三人で行ってきました。
お昼時を過ぎた、13時半ごろ。
それでもまだ、何組か待っているお客さまが…
さすが人気店。
お昼のピークに行くと、大分待ちますからご注意くださいませ。

りき

私がいただいたのは『鴨つけ蕎麦』。
りき

黒ちゃんは『ざる』、K君は『天ざる』
りき


ここ『りき』は麺の量が選べるのが特徴です!
【八方】150g
【杓子】200g
【鑓】300g
【五竜】400g
【白馬】500g

りき


私が食べたのは八方なのですが、黒ちゃんとK君は鑓!!
二人して食べ終わった後、「まだ食べられます!」なんてビックリ発言をしていました(@ ̄□ ̄@;)
私は八方の150gでお腹いっぱい。。。

りき
【写真左:黒ちゃん 写真右:K君】

白馬村、お蕎麦屋さんがたくさんあります。
ぜひお気に入りのお蕎麦屋さん見つけてみてください♪


次はどこに食べに行こうかなヾ(*´∀`*)ノ
つめこ

この記事へのコメント

数年前にハイランドホテルに泊まった時に、立ち寄ったお蕎麦屋さんだ!
その時食べた鴨つけ蕎麦が美味しかった!
お店も綺麗で気持ち良かった。

先々週泊まった時に『りき』を目指して行ったんです。
そしたら、なんとなんと、おやすみだった。
とても残念でした。トホホ。。。。。

でも、このブログを見て、今度こそ、今度こそ!!
次回を楽しみに♪

Posted by 春夏秋冬 at 2017年07月24日 17:34
どちらかと言えば私は隣の「膳」のほうが好みです。
Posted by sugasuga at 2017年07月24日 19:03
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック