ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年07月30日

小谷村のカフェ『十三月』に行ってきました♪


鎌池や雨飾山に行く途中、いつも気になっていたお店。
小谷村にあるカフェ十三月へ、ダイニングスタッフやのっちと行ってきました。

いつもはインターネットでメニューやクチコミとか調べてから行くのですが、今日は急に決まったので何も調べず・・・
十三月って名前だし、和食なイメージが勝手にあったのですが…
なんとビックリ、ランチメニューはカレーでした。

十三月


今日のカレーはこちら☟
◆チキンマサラ
◆ダルタルカ

私もやのっちも2種類のカレーを注文。

十三月

お店の方に「見栄えは良くないけど、全部混ぜて食べた方が美味しいですよ」と教えてもらい、早速やのっちは全部混ぜてましたw

十三月

ですが、確かに美味しい!!
私は、最初別々に食べていたのですが、最終的には同じように混ぜちゃいました。
やっぱり、教えてもらった通りに食べるのが一番美味しい食べ方なのですね(^^♪

女子二人ですし、デザートまでいただきました♪
やのっちはかぼちゃプリン。

十三月

私はわらび餅。

十三月

どちらも美味しい!!

後の席に座っていたお客さんがかき氷を食べていたのですが、それがとっても美味しそうで・・・
次行くとき、暖かかったらかき氷食べてみようかな♪

お店に来た時、他にお客さんは少なかったのですが。
お昼時を過ぎたあたりからお客さまが増えていき・・・
見ているとみんなデザートを頼んでいるようでした。



ここですね、雰囲気がとってもいいんです。
店内はもちろん!

十三月


お店の外も!!

十三月

国道148号線から小谷温泉方面へ向かっていく途中なのですが、『えっここで良いの?』っていうような道を進んでいくのです。

十三月

看板が出ているので道は分かりやすかったですよ(*'ω'*)


[ここに地図が表示されます]


Cafe十三月
北安曇郡小谷村中土11738
0261-85-1781


白馬も夏らしくなってきました。
駅近くの道(Cafeももっかの近く)ではヒマワリが咲いていました♪
7101.jpg


つめこ

この記事へのコメント
小谷村にこんなに素敵なカフェがあるんですね。
しかも古民家カフェでビックリ!お洒落な建物のカフェだと思ってブログ読んでたので(^_^;)

カレー美味しそう、夏になると無性にスパイスの聞いたカレーが食べたくなるんですよね。
ハイランドのグリーンカレーが食べたくなってきました、辛いけれど(笑)
Posted by ゆるりん at 2017年07月31日 00:23
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック