ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月03日

パワースポットを巡って♪In戸隠@



長野県って本当に魅力がいっぱいだな〜と、何だか改めて実感中のつめこです。
こんばんは。

昨日の記事にもちょこっと載せましたが、会員のお客さま向けのご案内に載せる観光スポットの取材を兼ねて、戸隠へ遊びに行ってきました♪
今回は秋に発行なので、食と紅葉散策!をテーマに作ろうと・・・
久々にお休みが一緒だったフロントスタッフ黒ちゃんとお出かけしてきました。
黒ちゃんは初めての戸隠。


この日はお蕎麦屋さんを少なくとも二件は行きたいと考えていたので、到着してすぐに一件目。
最初にお邪魔したのは、有名店ですよね。
『うずら屋』さん。

DSC01600sm.jpg


お昼のどぴーく。
12時半ごろ、お店に到着。
もちろん外まで並んでいました。
平日ということもあり、私たちの前に10組くらい。

待ち時間で言うと30分ほどでした。
できれば何件か行きたいと、黒ちゃんには事前に話しており、お蕎麦は1人前だけにしよう!と話していたにも関わらず・・・

なんかおいしそうだよね〜と
野菜の天ぷら
DSC01638sm.jpg

山の幸のセット
DSC01632sm.jpg

そして、メインディッシュのお蕎麦!
DSC01637sm.jpg


いざ、注文したものが届くとビックリ。
なんだか、全部並ぶとかなりの量・・・(;´・ω・)

DSC01641sm.jpg

ですが、どれも美味しくて完食しました♪
うずら屋さんは、お蕎麦が来るまでに、自分で山葵をすりおろすっていうのが、また良いところなのです!

DSC01627sm.jpg

黒ちゃんは、『学生の頃山葵屋さんでバイトしてたのでプロっす』っていいながら、すりおろしていました。
黒ちゃんいわく、『すりおろし方によって、辛みが変わるんですよ〜』と、2種類のやり方を試してくれたのですが・・・
「うん、美味しいね!」で終わってしまう私。
辛さに鈍感なようですww


うずら屋さんは、戸隠神社中社のすぐそばにあります。
食べてすぐにもう一軒・・・はさすがに難しくて、中社へも行ってきました。


大きな杉の木が出迎えてくれます。

DSC01605sm.jpg

長ーい階段を上ると、静かに立っているのが戸隠神社の中社です。

DSC01606sm.jpg

奥にある滝が何だか雰囲気があって、こんなところで修業しているのかな〜と想像していました。

DSC01610sm.jpg

ちょっと長くなってしまったので、今日はここまで。

最初にも書きましたが、長野って本当に魅力いっぱい!
白馬も好きだけど、長野県もどんどん好きになってます♪

つめこ


22:31 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]