ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月04日

パワースポットを巡って♪In戸隠神社奥社へA


久々に白馬も暑い一日でした!
お昼の休憩で外へ出た時、車内温度計はなんと...

7253sm.jpg
32℃ι(´Д`υ)アツィー

急に夏らしくなりました。
なかなか山頂部分は見えませんでしたが(;´・ω・)

0750sm.jpg

それでも、久々の青空。やっぱり良いですよね♪


昨日に引き続き戸隠のご案内です。
戸隠神社中社を歩いた後、二件目のお蕎麦屋さんへ行きました。

戸隠A

『徳善院蕎麦 極意』です。
昔からある宿坊に併設したお蕎麦屋さんなのですが、私も初めて訪れました♪
お昼時から大分時間が経っていたので、そこまで待たずに席に座れました。

注文したのは『和みの膳』

戸隠A

まずボリュームにビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
お蕎麦会席のような感じでした。
お蕎麦はのどごしツルって感じの細切りでした。

個人的にはそば団子が絶品!!
そば団子だけ食べに行きたいくらい美味しかったです(*´ω`*)


お腹もいっぱいになった事ですし、久々の戸隠神社 奥社へ♪

中社から奥社へは車で5分ほど。

戸隠A

駐車場がある入口から奥社までは約2キロ。
歩いて40分ほどです。

戸隠A

この景色、これぞ戸隠!!って景色です。
初めて訪れた黒ちゃんは終始ハシャギ気味。
『すげー』とか『おおー』とか、ずっと言ってましたw

戸隠A

DSC01720sm.jpg

大きな杉の木の間を歩いてどのくらいでしょうか。
最後の階段部分。

DSC01708sm.jpg

ここまで来たら、奥社まではもうすぐそば。
あとちょっとだよ〜なんて言いながら、歩くこと10分程で奥社に到着。

戸隠A

やっぱり何度来ても来て良かったと思える場所です。

『つめさん、年齢みくじがありますよ!』なんて言いながら、おみくじをひきました。

戸隠A

自分の満年齢に合わせておみくじをいただくのですが、内容は…
うん、色々頑張ります(笑)

頑張って歩いたご褒美は、奥社の茶屋でソフトクリームを♪

戸隠A

木いちごソフトを食べたのですが、歩いた後に甘酸っぱい木いちご。
とっても美味しかったです(*'ω'*)

そんなこんなで一日戸隠観光を楽しみました。

お天気の良くない日でも、十分に楽しめる場所です。
これから夏の季節も良いですし、紅葉の時期もとってもイイ( ・∀・)!!
どんな季節にもオススメのスポットです。

最後は私の好きな苔と黒ちゃんの後ろ姿の写真でおしまい。

DSC01690sm.jpg

つめこ
18:47 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]