ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月07日

夏を満喫!長野市のびんずる祭り!


念願のお祭り・・・『長野びんずる』に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

夏祭り

8月4日、土曜日ということもあり忙しかったのですが、シフトを調整してもらい…
長野市へ行ってきました♪
長野周辺は交通規制もあり、道が混んでいるよって聞いていたのですが、駅周辺でも駐車場に停めることが出来ました!

駅前はそうでもなかったのに、会場の通り(歩行者天国になっています)に来ると…

夏祭り

人・人・人!!!!


長野びんずる【びんずる踊り】は、地元企業の人たちが踊ります!!

夏祭り

なんと!18:30〜21:20まで。。。
途中、もちろん休憩タイムもあるのですが、何だか凄かったです。

夏祭り

かっこよく踊っているチームを見ては「ここすごいね〜」なんて言いながら。


そして夏といえば=お祭り、お祭りといえば…屋台(((o(*゚▽゚*)o)))
夏祭り
屋台村のところは人が多すぎて、近づく気持ちも遠のいてしまい、ブラブラ歩いていると…


おでん!!

夏祭り

この暑い夏におでんを頼む方って少ないのでは?と思うのですが、私はどうやら少数派w
おでん、いただきました♪

夏祭り

せっかく大通り歩いていたので、善光寺まで歩いてみました。
さすがに善光寺には人が少なかったです。

夏祭り

でも、夜の善光寺雰囲気イイ( ・∀・)!!

そして戻ろうとしたとき…
なんと打ち上げ花火が!

夏祭り

どうやら、びんずる祭りの最後には打ち上げ花火が上がるようです♪
夏の夜を満喫できた一日でした。


ホテルに宿泊すると、夜ってなかなか出歩かないですよね。
でも、たまには夜に遠出、いいかもしれません(^_-)-☆
ちなみに、白馬の夏祭りはこんな感じ☟

8月13日(日)白馬の夏祭り Inグリーンスポーツの森
8月14日(月)白馬八方温泉夏祭り In八方バスターミナル
8月15日(火)第15回YOSAKOI・花・白馬 In白馬駅

都会とは違った、田舎の夏祭り。
決して派手ではないですが、白馬のお祭りも楽しいですよ(*^^)v

夏を満喫中!
つめこ

22:26 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]