ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月10日

久々の北アルプスと岩岳ゆり園。



朝起きて、ホテルのライブカメラを見ることが日課のつめこです。
久々に朝から元気に行動しました(*´▽`*)

今朝はですね、恥ずかしがり屋の北アルプスが顔を出していたのです!!
その時見たライブカメラの映像がこちら☟

岩岳

朝7時35分の映像です。


そこから急いで準備して『白馬岩岳ゆり園』へ行ってきました。

岩岳

今シーズン初の岩岳。
山頂駅のゆりが見ごろと聞いていたので、本当に楽しみにしていたのです!

ゴンドラに乗ること、10分くらいでしょうか。
岩岳
写真を撮りながら乗っていたせいか、ワクワクし過ぎていたせいか、あっという間に山頂駅へ!



期待を裏切らない景色が待っていました!

岩岳

贅沢を言えば、もう少し雲が無くなって…とも思うのですが、今年はこの景色を見られないと思っていたので見入ってしまいました。

岩岳

少し下に歩くとこれまた絶景が待っています!

岩岳


そして忘れてはいけないこの景色…
岩岳

お分かりになりましたか(。´・ω・)?
そう、ハイランドホテルですww
ハイランド通としては、ぜひこの景色も見ていただきたいですね♪


スカイアークのレストランを覗いてきました!
食事メニューは11時からということなので、ソフトクリームと黒文字茶をいただきました!
岩岳

ソフトクリームははちみつがけ( *´艸`)♪
岩岳

ソフトクリームは濃厚ミルクで美味しい(*'ω'*)
個人的には黒文字茶がヒット!
店員さんは癖があるって言っていましたが、私は好きな味でした。
遊びに行った際にはぜひ、お召し上がりいただきたい一品です。

さて、小腹も満たされたしもう一周…と思っていたのですが、なんと山に雲が…
恥ずかしがり屋の北アルプスは、ちょっとの時間で隠れてしまったようです。

その後ホテルへ来たのが11時過ぎ。
北アルプスは全く見えなくなっていました。。。

山の見えている日に行ければ一番いいのですが、そうでなくても!
今、どこもかしこも本当にお花が綺麗なのです!
今回ご紹介した岩岳ゆり園も、五竜も栂池も八方も!!!
ぜひぜひゴンドラ・リフトに乗って、白馬の夏を楽しんでいただきたいです(*´▽`*)


つめこ

23:33 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]