ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月27日

ホテルパンフレット作成中

夏の終わり、ようやく素晴らしいい山が見える日がやってきました。
まだ私も寝ていた時間
ホテルのライブカメラ4:39の様子です。

20170827ライブカメラ

この後一度雲海が広がって、山が一度見えてくれました。
日中は雲に隠れてしまいましたが、朝山が見える日に出勤したのはいつ以来でしょう。

こんな日に上に泊っていたら、それはいい景色だったでしょうね。
この週末は最後に来て、いいやま日和となってくれました。
山の上にいらっしゃった方、おめでとうございます。



秋の気配がしてきた白馬村
わらび平の湯が完成してから一年が近づいてきています。
ホテルで作成していたパンフレットも数が少なくなってきていまして、このたびパンフレットを新しくすることになりました。

新しい施設ができたので、それを入れたパンフレットを作成中です。


今回は女性スタッフ2名が中心となって作成を担当しています。


ホテルパンフレット

ちなみに、こちらが現行のパンフレット
四種類・・・・あるわけではありません。右の黄色いのは新しいお風呂のパンフレットです。
三種類なのかもしれませんが、実際には左のと、真ん中の青いのが表紙だけ違って中身は一緒。
左から二番目のパンフレットが冬用で、中身の温泉や景色の写真が冬景色になっています。

どこをどうするか、等について打ち合わせが進んでいます。

ホテルパンフレット

当初7月にはできているという話でしたが、細部の調整等あれこれやりつつ、多分遅くても10月には新しいものに変わっていることでしょう。

今までのパンフレットよりも少し大きめのサイズになります。

ホテルパンフレット

右のEarthというのは白馬村のパンフレットです。
A4サイズの冊子になっています。

お風呂のページのイメージがこんな具合
実際には見開きで2ページ並ぶようですね。

ホテルパンフレット

今回は女性目線でというところで、女性スタッフ二名が担当となりました。
男性と女性の違いなのか、それとも前任者がちょっと変わっているのか、考え方なんでしょうけれど、少し違いがあります。
作成中のパンフレットには、変更になりうるような営業時間やら料金といった情報は入っていません。
今のパンフレットには料金等が入っていますが、今回のパンフレットにはそうした情報ではなく、伝えたい言葉が書かれるようです。「想い」の部分です。


どんなものになるのでしょうか
パンフレットが大きくなるので、お送りする封筒のサイズも大きくなりそうです。
そうでした、書いていて気が付きましたが、ホテルホームページでパンフレット送付希望のページがあり、そこに
パンフレット冬景色請求
パンフレット夏景色請求
とありますが、新しくなると四季を通じたパンフレットになりますので、それも変更しなければなりませんね。
危ないあぶない、忘れていました。


完成が楽しみです。
作成は数万部。
ちょうどニュースで架空のチラシ作成のことをやっていますw
私たちも作成中。
あ、印刷の発注はまだ出していません。
今は原稿を校正中です。


この秋、どんなパンフレットができますでしょうか。
部屋のカギもそういえば、とあることが進んでいるはずなのですが、どうなったんだろう・・・・。



元気回復の
とみしん
23:54 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]