ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年08月28日

中山高原の蕎麦の花が咲き始めました♪



そろそろ咲く頃かな〜と行ってみた大町市にある中山高原。

中山高原

何が咲くかって!?

蕎麦の花です!!

毎年8月下旬から9月初旬にかけて咲く白いお花。
咲き始めていました!!

中山高原

まだまだピークではないものの、入口近くは大分咲いているな〜という印象があります。
そうですね、6分咲きくらい?

中山高原



奥の方に進むとあるのが…

中山高原

中山高原は、NHKのドラマ『おひさま』の舞台になった場所です。
なのでロケ地の目印があるのです♪

中山高原

ただこの辺りはまだまだ…
果たしてこれでちゃんと咲くの?って不安になってしまうくらいです。
ひょっとしたら、おひさまの目印あたりは9月中旬くらいになったりして。。。


中山高原の近く、、、
新そば祭りで有名な【新行】。
新行の蕎麦畑では、蕎麦の花が綺麗に咲いていて、途中車を停めて写真を撮っている方もいらっしゃいました。

中山高原


蕎麦の花が咲くと、秋を感じます。。。
秋といえば、行楽の秋!そして、食欲の秋!!『新そば』の秋ですよね♪
今年もいろんなところに食べに行きたいと思います( *´艸`)♪

いつの間にか外では鈴虫が鳴いていて、気温も20度を下回る日があります。
今年も実り多き秋になるといいな(*´▽`*)❤


いつの間にかグルメリポーター
つめこ

22:33 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]