ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月02日

食欲の秋を満喫♪農園カフェ ラビット


いつの間にか9月に入り、白馬では何だか急に秋らしくなった気がします。
日中も窓を開けているだけで涼しい風が入って来ます♪

行楽の秋、今年はどんな紅葉が見られるのか今から楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ

先日、中山高原のそばの花を見に行った際、立ち寄った場所があります。
8月28日 中山高原の蕎麦の花が咲き始めました♪

駐車場に車を停めるとまず一番最初に目に入ってくるのが、
左手に、中山高原の見取り図。右手にある看板が…

ラビット

そう、『農園カフェラビット』の看板です。

やぎさんの小屋を横目に進んでいくと、お店はすぐそばです。

ラビット

最初にオーダーしてから席に座ります。
お水はセルフサービスになっているのですが、ミントとレモンが入ったよく冷えたものでした♪
ラビット


今回注文したのは、黄金シャモのランチセットとカレーセットです。

ランチセットには前菜も付いて来るので、席について真っ先に前菜が来ました。
ラビット

自家製の野菜にハーブを贅沢に使った味付けでした。

ラビット

そして一緒にきたスープが何とも斬新!!
ズッキーニと枝豆のスープ!(暖かいスープです)
私、初めて食べた食感で、今思い出しても何だか凄い食べ物に出会った感がありますw
ズッキーニってこんなふうにも食べられるんだな〜と感動ものでした。

前菜・スープを食べている間に、メイン料理が来ました♪
待つこと10分くらい?

ラビット
ガーリックバターで味付けされた黄金シャモはご飯が進む!!
そして、新鮮自家製野菜のソテーは、シンプルな味付けでしたが美味しかったですよ♪

ラビット
そして、もう一つ注文していたカレー。
これも野菜がいっぱいあって美味しい♪
んーお腹が空いている時はカレーの方が量が多く感じましたが、どうでしょう。。。

ラビット
ご飯は紫米をつかっていました。
なんだか贅沢な感じw


ここのおすすめは自家製野菜とハーブを使ったメニューもそうなのですが、なんといってもジビエ料理を食べられること!!
メニューによっては事前予約が必要なようです。
でもせっかくの看板メニュー。
今度行くときはジビエ料理食べてみようと思います♪

あっもう一つ頼んだものが…
メロンクリームソーダ
ラビット

自家製はちみつレモンのソーダ割。
ラビット

私が飲んだのははちみつレモンですが、これがまた絶品!!!
これだけ飲みに行きたいくらいです。
そろそろそばの花も満開になる頃…

またはちみつレモンを飲みに行こうかな〜♪
でも、次は美麻珈琲というのもありかもしれません。

食欲の秋。
満喫しなくちゃヾ(*´∀`*)ノ

つめこ

23:48 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]