ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月03日

みづぽん初の五竜高山植物園へ

皆様こんにちは!はじめまして(^^♪
今年の春に入社しました、みづぽんです!


先日、白馬五竜高山植物園に行ってきました!
ホテルから車で10分〜15分ほどのところにあります。


ちょうどお昼時だったのでまずはランチ🍴
そば粉のガレットを頼んでみました!
長野といえばおそばのイメージがありますが、最近はこんなおしゃれなメニューも売りにしているみたいです(*⌒▽⌒*)
上に野菜や鶏肉がのっていて、生地の中にもチーズやベーコンが入ってボリューム満点!
おいしくいただきました(*´ч`*)

五竜高山植物園


腹ごしらえをすませたところでさっそく散策!
ふもとにあるエスカルガーデン


五竜高山植物園

ここにある幸せの鐘は恋人の聖地だそうです!
カップルの皆さんはぜひいらしてみてはどうでしょうか??(*´艸`)

五竜高山植物園


今の時期はコスモスやキキョウがきれいですよ^^*
↓コスモス

五竜高山植物園

↓キキョウ

五竜高山植物園

今度はゴンドラに乗って高山植物園に行ってみましょう!
晴れていたおかげでゴンドラからの景色もとってもきれいでした(*^^*)

五竜高山植物園

高山植物園には見たことのないお花がいっぱい!


↓白いお花がかわいらしいエーデルワイス

五竜高山植物園

↓ピンクが鮮やかなカライトソウ
植物園の至る所にたくさん咲いていました!

五竜高山植物園


↓薄紫が上品なマツムシソウ

9月〜10月が見ごろなので、今の時期がチャンス!

五竜高山植物園

↓タムラソウ
田村さんがこの花が大好きでこの名前がついた…というわけではありません。笑
ぜひ現地に行って本当の由来を確かめてみてください(*⌒▽⌒*)

五竜高山植物園

ペアリフトに乗って地蔵ケルンにも行ってみました!

五竜高山植物園

晴れていればアルプスの絶景が見られるのですが、あいにく雲だらけで何も見えず…(´;ω;`)

さっきまで晴れていたのに、やっぱり山の天気は変わりやすいですね…


最後はまたふもとにゴンドラで降りて、エスカルプラザでおみやげ探しですヽ(*´∀`)ノ
エスカルプラザはおみやげの種類が充実しているので、白馬でおみやげを探すならここがおすすめです!(写真がなくてすみません…)


↓今回の戦利品(左:ルリビタキのカラビナ 中央:クマのホイッスル 右:白馬五竜高山植物園花図鑑)

五竜高山植物園

花図鑑は持ち歩きやすいサイズなので、これを片手に植物園を歩いてみるのも楽しそうですね^^*


私の初ブログ、いかがでしたか??
まだまだ白馬のことは勉強中ですが、この記事を読んで白馬に行ってみたい!と思って頂けたら幸いです。


今度はどこに行こうかな??


みづぽん
23:31 | Comment(1)
この記事へのコメント
みっちゃ…💦では、ありませんでした(^-^;…みづぽんちゃん♪
“白馬”とてもステキな所ですね(*^^*)
絶対!お金貯めて行きたいと思いま〜す♪
“ホンテ〜よかとこですな〜♪”
Posted by BUN(=^ェ^=)U^ェ^U at 2017年09月05日 23:24
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]