ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月05日

秋を感じる八方池へ【トレッキングツアー編】@



会員さまの皆さまと一緒に行った八方トレッキングツアー。
昨日は【下見編】でしたが、今日はツアー中のお写真を使ってご紹介♪
八方池まで行った事があるという方は、懐かしんでいただき、行った事のない方はコースの参考にしてみてください♪

同行させていただいたスタッフが私(つめこ)とダイニングスタッフゆっきー。

八方

私はちょこちょこと歩いているのですが、ゆっきーは今年八方池を訪れたのは初めてのようでした。

八方

出発前…雲が多くて、、、でもお天気予報はこの後よくなる予報だったので、みんなできっと大丈夫!!そんなことを言いながら出発しました。


ホテルのバスで八方尾根ゴンドラ乗り場へ。

八方

そこから乗り物を乗り継いで八方池山荘向かいます。

八方


怪我があってはいけないです!
準備運動もみんなで声をかけてやりました!

八方

さぁ、頑張って登りましょう!と歩き始めたのが9時40分。

DSC02678sm.jpg

途中、咲いているお花を見ながらゆっくりペースで歩きます。

八方

歩き始め、山が良く見えていて、なんと八ヶ岳や浅間山まで見えていたのです。

『えっまだ咲いていますね〜』と、そんなことを言いながら見たお花が

八方
コオニユリ

八方
ホタルブクロ


毎年遅くまで雪が残るお手洗いの前にある木道部分?
そこには本当にたくさんの花が咲いていて…

『わぁーーー咲いて待っていてくれましたね♪』なんて紹介をしたのが…
八方

そう、ニッコウキスゲ!!!
まさか、9月に入ってまで見られるとは思わなかったので、この花に出会えたのには本当に感動でしたヾ(*´∀`*)ノ


途中休憩を入れながら、到着した息ケルン。
せっかく私たちスタッフも同行させていただいているのだから…とお客さまの写真を撮っていたのですが。
息ケルンでは集合写真も!!

DSC02751sm.jpg


どうでしょう!?
皆さま本当に素敵な笑顔をしていらっしゃる〜( *´艸`)♪

さてさて、この後は八方池に行くときの核心部?
一番大変なコースが待っていますね。

ですが、今日はこのあたりで…


つめこ


23:56 | Comment(1)
この記事へのコメント
チームハイランドの皆さん、つめこさん・ゆっきーさん おつかれ〜♪
陰で支えてくれたスタッフさん、ロケハンだけのとみしんさん 有難うございました。
おかげで最高のトレッキング楽しめました♪
次のトレッキングツアー参加表明しておきま〜す。
Posted by 彩盗爺 at 2017年09月06日 14:18
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]