ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月06日

秋を感じる八方池へ【トレッキングツアー編】A


秋を感じる八方池へ【トレッキングツアー編】@


八方池へ行くには必ず通らなければならない道...
息ケルンから八方ケルンまでの間のゴロゴロ石ゾーン。
毎回思います、エスカレーターがあったら良いのに(..)

八方

でも、ここを頑張って登るからこそ八方池についた時の感動は一入なのですよね♪

八方

あとちょっとですよ〜なんていいながら…
そしてせっかくだから頑張って登っているところを撮りながらw
八方池へと向かいました。


第三ケルンに到着した時、山は見えている様な見えていない様な…

でもせっかくです!!
ここまで頑張って来たんですから、とここでも集合写真w
今回のトレッキングツアーに私が持っていった物…三脚。
正直ですね重かったです。
でも、集合写真に写りたかったのです(;´・ω・)
ザックの中に三脚を入れ上まで持っていきましたww


そんな頑張りの結果の集合写真。

DSC02773sm.jpg
第三ケルンにて
※画像が斜めになっているーーー

八方
八方池のほとりにて

んー持って行った甲斐がありましたヾ(*´∀`*)ノ

八方池へ到着したのが11時10分。
登り始めたのが9時40分ですから、コースタイム通りのきっちり1時間30分で到着しました。

八方

八方池ではお弁当を食べて、ちょっと休憩!!
私とゆっきーは食べるのに夢中になっていたのですが。

八方

今回ツアーに参加していた、ブログでお馴染みの彩盗爺さんは写真をたくさん撮ってくれていました♪


八方

みんながお昼休憩中に、八方池見えていたのです!!!
彩盗爺さんさすが!としか言いようがありません。。。


下山はあっという間です。
12時頃八方池を出発しました。



『あそこ見て〜』と指差す先は…

P9040633sm.jpg

そう、白馬ハイランドホテルです♪

帰り道ものんびりお話しをしながら...
休憩をしたから!?
なんだか皆さま余裕がある?
当初の予定では往復木道コースを歩くつもりでした。
でも、ちょうど山も見えてきたのです!!
皆さまと相談した結果、すこーしだけ登山道コース側を下りました。

八方

ゴロゴロ石が転がっていて、ゆっくりゆっくり下っていきます。
ココ段差危ないよ〜そんな声を掛けながらの下山でした。


うさぎ平に到着したのが13時50分。
頑張って歩きましたからね、りんごのソフトクリームをいただきました(*'ω'*)❤

8470sm.jpg


こうして終わった八方トレッキングツアー。
『みんなで楽しむ♪』そんな目標を掲げて同行させていただきました。

「9月ってなにもないでしょ?」
確かにそう思われがちですが、いえいえそんな事ございません( `ー´)ノ
今年はまだまだお花も楽しめます!!
ぜひ、秋の始まりの八方池へ行ってみてください♪

参加いただきました皆さま、
写真をいっぱい撮ってくださった彩盗爺さん、
そして一緒に盛り上げてくれたゆっきー。
大変お疲れさまでございました!!!
そして、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ


次回は10月。。。
紅葉の猿倉。これまた楽しみです(^^♪


つめこ
22:28 | Comment(1)
この記事へのコメント
思った以上に花が多く、調子づいて撮りまくり、データーの洪水に溺れてます。
皆さんケガもなく下山出来てホッとしましたね。
次の猿倉にはご褒美のソフトクリームって、おいてあったかな〜(^^ゞ

Posted by 彩盗爺 at 2017年09月07日 08:14
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]