ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月09日

中山高原のそばの花が満開になりました♪



9月中旬に見頃になるのでは!?と予想していた中山高原。
その時の記事がこちら☟
8月28日 中山高原の蕎麦の花が咲き始めました♪


今朝、ホテルのライブカメラを確認すると北アルプスが見えていたので、行ってきました♪

ホテルから車で30分程。
着いたのは10時過ぎくらい…

中山高原

まさに『おひさま』の世界ですヾ(*´∀`*)ノ
実は、そばの花が満開のタイミングで中山高原へ訪れたのは初めてだったのです。

中山高原


でも、残念なことにベストポイントから北アルプスを見ると…

中山高原

雲で隠れてしまったのです(;´・ω・)
とっても残念。

ですが、青空と一面のそばの花。
本当に綺麗♪

実は最近になってカメラのレンズを買ったのです。
お花を綺麗に撮るためにマクロレンズ!!
早速今日使ってみたのですが、難しい…
結局ズームレンズで撮っちゃいました。
その写真がこちら↓

中山高原

もっと上手に撮れるようになりたいです(._.)


8月末に訪れた時になかったものがありました。
それは、駐車場のすぐそばに出来ているのですが

中山高原

そう、売店です。
中山高原


イチ押し商品は菜の花オイル!!
毎年、春に黄色いじゅうたんを見せてくれる菜の花。
中山高原で採れた菜の花から作った物だそうです!

売店マダムのオススメって聞くと、何だか弱い私…
買っちゃいましたw

中山高原

開けてみると…とっても香り豊かなのです!
何に合うかな〜
シンプルにナムルっぽく、菜の花オイルと塩で野菜を食べてもいいかもしれません♪
ひとまず、トライしてみようと思います。


最近のお山は、日中雲に隠れて、夕方顔を出すことが多くなってきました。
なんだか秋の空って感じです。

中山高原

明日もお天気になりますように☆


つめこ
23:04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]