ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2017年09月25日

気になる白馬の紅葉情報☆



最近は朝晩、大分冷え込んできました。
朝一で出勤する時、10℃〜15℃…
紅葉も一気に進んできましたヾ(*´∀`*)ノ

昨日、お馴染みの写真家 恩田先生からお写真をいただきました。
栂池自然園の今の景色です!!

数日後に控えた写真ツアー(恩田先生主催のもの)の下見で、栂池を訪れた恩田先生。
『浮島まで歩いてきたよ〜』なんて言いながら、ホテルへ立ち寄ってくださいました。

170924191sm.jpg

紅葉情報


写真を見ると、ナナカマドでしょうか。
大分赤くなっています!

紅葉情報

ひょっとして、今年は赤が綺麗な年?

同じところの紅葉なのに、毎年色味が変わってくるのですよね♪
赤が多い年もあれば、黄色が目立つ年も・・・
結果、どの年に行っても綺麗ですが。
でも、やっぱり紅葉っていうくらいですからね。赤い色があるとなんだか華やぎます。


あれれ。。。。
恩田先生からいただいた写真の中にこんな写真が☟

紅葉情報

そうキツネさんです♪
このあたりにいるのはホンドギツネだと思うのですが。
でも、白馬周辺って大北(だいほく)地域っていうのですが、そこから名前をとって北キツネということで。

恩田先生いわく、『近づいたら寄って来たよ』とのこと。
どこかで餌を貰ったりして人慣れしてしまったのでしょうか?
可愛いけど、何だかな〜とも思ってしまいます。



他の所もどんな具合だか気になりますね♪
せっかくなので、メールで配信されている紅葉(花)便りをご紹介します!

まずは、今回紹介した栂池自然園。
紅葉情報
http://www.nsd-hakuba.jp/img/tsugaike.jpg


八方アルペンライン
紅葉情報
http://www.nsd-hakuba.jp/img/happo.jpg


五竜高山植物園
紅葉情報
http://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/flower/letter/


白馬周辺、紅葉が進んできて、この後の紅葉ピークが気になるところ。
10月2日頃、きっといいのでは!?
そんな予想を私たちスタッフはしておりますが、果たしていかに??
ゴンドラ・リフトで上がると、標高は1500m〜2000mまで行きます。
トレッキングに行く場合はウィンドブレーカーのような羽織もの、1枚持っていく事をお勧めします。


今度時間がある時、私もどこかレポートしようと思います!

つめこ

23:33 | Comment(1)
この記事へのコメント
おはようございます。
昨日までの2泊、お世話になりました。
昨日の予定を決めるのに色々一緒に考えてくださってありがとうございました。
最終的に決めた栂池高原、最高でした!北尾根には行ってないので比べられませんが、栂池でよかったと思います。
3時間くらいで奥の展望台まで回ってこれましたよ。
写真もいっぱい撮りました。きつねもいましたよ。ほんとに息を飲むほど美しい、とはこの事なんでしょうね。
また時期を変えて行きたいと思います。ありがとうございました。
Posted by まりこ at 2017年09月27日 08:12
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]